心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今日のいろいろ~

2024-09-09 14:20:34 | 暮らし

今日は特にスペシャルな話題はございません。

毎日の更新は書く方も読む方もマンネリ~かも。

どうってことない日常、でも生きているとそれなりに何かあるかも。

 

・昨日の羽生演技の能登半島イベント、チケット購入して配信手続き完了。

 PCで観る予定だったけどうちのスマートテレビは昨年買ったばかり。

 絶対観れるはずと思い調べたらOKだった。アプリをダウンロードしてログイン。

 これで大きな画面で羽生選手を観られる。

 

・午前中はピアノレッスンだった。 毎回目からうろこの気づきがある。

 家で練習しているときは譜読みで夢中。

 レッスンでは楽譜に書いてあることの意味を思い知る。見ていなかった(笑)。

 <習う>ということは素晴らしい! あとは日々の練習しかない。

 

・帰りにプリンターのインクを買ってきた。黒の大きい方がインク切れ。

 キャノンの純正。過去に安物買って失敗したことあり。

 プリンターを買い替えたしもうトラブりたくない。純正しか買わん!

 楽天のスーパーセールで目星つけていたがイオンで1000円も安く買えた。

 ネットは送料がかかるものもあり地元でお得に買えるなら一番です。

 

・そして今日は夫が在宅、ということはおやつタイムがあります。

 一人の時は飲み物だけ。 いつもせんべいだけでは可哀そうなので甘系を買ってきた。

           

 

 期間限定和栗のシュークリーム。 国産や和に弱い私。迷わずお買い上げ。 

 スーパーだから安いし(笑)。和栗あんは熊本産使用ですって。

 熊本産の和栗は山鹿市か球磨郡山江村か? どちらも和栗で有名です。

 

もうブドウが終盤になってきて栗の季節になったのですね。

シャインやクイーンをパクパク食べている毎日。贅沢三昧はもうすぐ終わる。

果物で知る季節の移り変わり。 真夏が終わり秋になり冬がやってくる。

秋冬は夏とは違う楽しみ方があるので夜長の季節を楽しみたい。

そうだ! 秋冬は大好きな柿がある! やはり果物で味わう季節感が最高だな。       

 

                 

コメント    この記事についてブログを書く
« あと1週間 | トップ | 虹と雷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事