心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

福袋のお年玉

2015-01-04 12:10:43 | ファミリー
大ちゃん・せいらちゃんのお正月はいいことがありました。
東京から帰省しているおばちゃんから、福袋のお年玉をゲット。

せいらちゃん、いつも大ちゃんのお下がりで男の子用のモノトーンが多いような。
私からも、初孫の服を箱いっぱい送ってあげたけど、まだ大きいようです。

ブランド子供服のラッキーバッグ。 表情が可笑しい。
試着したけど、いつもと違う感じなのかな。

                     

いい服って、子育て中はなかなか買えないもの。 
どうせ汚すし、すぐ小さくなるし・・という声が多く聞かれます。
買ってくれる人、送ってくれる人がいるのは有難いことかも。

                     

せいらちゃん、お似合いです。可愛い! もこもこして温かそう。
大ちゃんの顔が面白い。
昨日、大ちゃんと話したのですが、会話が成り立つけど、一人しゃべりが多い。
”せいらちゃん、おばちゃんに似てるってよ””じゃあ、可愛いね。大ちゃんも私に似てるかな?”
”違うよ! 僕はせいらと似てるんだよ!”

あと、夕飯に何を食べたかを細かく材料まで報告してくれました。
どこの家族も、いい正月で良かったです。

今度は春が楽しみ。 冬でも妹宅のバラ、ホワイトクリスマスが長く咲いているそう。

                     

飾ってある小物は、ほとんど私からもらったものだと言うけど、覚えているのは小皿だけ。
ロンドンのマーケットで買った飾り皿、私はちょっとピアスを置いたりしています。

そろそろ幼稚園が始まるかな。 ゆうちゃん・大ちゃん、今年も元気に通ってねぇ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 家族揃って | トップ | あたしもお屠蘇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事