心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

雪が降ったよ!(アメリカ)

2022-01-23 11:33:36 | ファミリー

甥ちゃん一家が住んでいる街に雪が積もりました。

渡米してから初めての雪体験。

          

大雪になると停電になり、現地の人たちはキャンプ用品や寝袋を用意。

日本は停電になっても復旧が早いと思う。災害にもよりますが。

停電になったらヒーターも切れるということ。風邪ひかないことを祈ります。

子どもは元気。 娘ちゃんも嬉しそう~ 空が青くて綺麗ですね。

 

見てる分にはいいけど実際に雪が降ったら私は家にこもります(笑)。

でもどこからかガリガリ雪かきする音が聞こえると焦ります。

うちの前だけ雪が残っているのも嫌だし。雪なら夫が在宅の時にお願い!

 

今月始め、お兄ちゃんの誕生日だったそう。 

アメリカのケーキはいまいち~らしい。 ケーキは日本が一番美味しい!

なのでお母さんが手作りです。 美味しそう! お椀があると和みます。

一番左のオレンジ、ヘタが変わってるなあと思いよく見たら・・・プーさん?

娘ちゃんのアイデアかな。 可愛い~

          

外国人からよく聞きますが、日本のケーキは美しくて美味しいと。

イギリスのケーキもこってりして固めだった。 日本人で良かった~

シフォンケーキやモンブラン、ソフトな美味しいケーキを食べられて幸せ。

 

手作りはさらに美味しい。愛情がこもっているから。

お菓子つくりが得意な人が羨ましい。いろいろ手作りするけどお菓子は買う派。

まあ梅干しも何年も作っているし、大鍋料理も得意だし、煮豆は絶品だし(笑)。

 

今はウィルスで世界中が大変なことになっているけど、海外に行ける日は来るのか?

甥ちゃん一家の渡米が決まった時、一度は訪ねていきたいと夢見ていたのに。

パスポートも更新していた。 数年後の世界の未来は?

たまにロンドンのこってりケーキやパリの街中の大きいマカロンを思い出す。

これからはアメリカ便りで海外に行った気分を味わうことにします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 躍動感 | トップ | ピカピカのランドセル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事