心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

早起きは得か

2016-04-26 08:54:22 | 国際交流・英会話他
”グッモーニング~”
という挨拶から始まりました。 本日の早朝英会話。

いつもは、”ハロー!”が多い日中のレッスンですが。
ほぼ毎日やるためには、仕事だろうが早朝も視野にいれると言いました。
有言実行です。 まだ朝早くやるのは1回目だけど。

なかなか気持ちいいです。 
いつもより早起きして、お弁当を作り家事も済ませスタンバイ。
なんか時間を有効に使えて、朝の予約に切り替えようかなあと思っているところ。

疲れて帰宅して英会話をするのは、ちとしんどい。
目元も口角も下がっている夜より、さわやかな朝がいいかも。

今日の講師はおばさんでした。失礼!
私はおばあさん。 私の方が年上でした。
ちょっと訛りのある英語でしたが、朝から楽しくお話しできました。

彼女が一番私のことで関心を持ったこと。
何回も行った海外のことではなく、なんとピアノのことでした。
ちょうど今の彼女の年齢時、私はピアノに夢中でした。
今も細々と練習しています。

講師の女性は、どうやってあの難しい楽譜が読めるのか?
どのくらい練習してるのか?など聞かれました。
話しが弾み、タイムアップとなりました。

続きは次回また・・ということでSee you again! で本日は終わり。
ではお仕事に行ってまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 地域による被害 | トップ | 美味しいコーヒーお代わり! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事