心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

美味しいコーヒーお代わり!

2016-04-27 21:25:12 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日は仕事がない日だったので、久々に仲間会に参加しました。
もちろん、早朝英会話をやってから行きました。
熊本地震の恐怖で、気分も沈みがちだったこの2週間。
大すきなワインもビールも遠慮しとこう・・という雰囲気でした。

自分を励ますのも大事。 たまには美味しいものを食べて元気を出さねば!
集まりは、自宅から車で20~30分くらいの街道沿いにある、コーヒー専門店でした。

                    

私が食べたのは牛肉赤ワインソースのワンプレート。
美味しかったけど、ソースがかなり甘い!

                    

友人が注文したのは、オムライス。
ボリュームありそう~

                    

このお店の売りはパンケーキ。
たくさん話したので、不思議と食べられます。 見た目も美味しそうでした
しか~~~~~~~~~~し、味が想像してたのと違った!

                    

中に卵やハムが入ってて、とにかく塩気が強かった。
”ちょっとお兄さん、赤ワイン持ってきて!”と言いたかった。
パンケーキの名前に<マダム>が入っていたので、私にぴったりと思ったのに。
他のパンケーキを頼んだ仲間たちは、”なんて甘くて美味しいんだろう!”とにこにこ~

食事をしたあとに食べるものは、甘いものに限る! 今回は失敗。
このパンケーキがお気に入りの人、ごめんなさい・・です。

お口直しに抹茶カフェラッテを飲みましたよ~ 
ここのお店、お代わりのドリンクは半額で飲めるのです。

                    

やはりコーヒー専門店は味が違うな。 ほんとにコーヒーが美味しかった。
仲間は、しょうがはちみつをお代わりしていましたが、薄い生姜が入ってていい香り~

女性客が多かったけど、隣席で男性が本を読みながらコーヒーを飲んでいました。
ちょっとうるさかったかな、シニアのマダム達。

大人のコーヒー、たまに飲みたくなったら一人でも行くかもしれない。
夫を誘ったら、なんかコーヒーのうんちくを言いそうで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 早起きは得か | トップ | おまけ付きランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事