心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

手作りボーロ

2009-02-26 00:02:15 | 友人、仲間達、Yちゃん
Yちゃんママが小麦、牛乳、卵を使わないボーロを手作りしました。
写真は卵なしボーロに夢中のYちゃんです。
すごい食べっぷりだったそう。

アレルギーがあるお子さんにいいかもと、Yちゃんママにレシピを送ってもらいました。(ネットにも載っています)

※材料
 片栗粉20g
 砂糖5g
 ミルク(粉)5g
 水 2.5ml

※焼き方
 190度で3分・・・実際は大きめなので10分焼いた(Yちゃんママ)
         
卵が入っていないので、真っ白なボーロです。

写真だけ見ると、大きくて白いからお団子みたい。
美味しそう~

お菓子って、小麦粉や卵だけで作るものばかりじゃないですからね。
工夫すれば、わが子に手作り菓子を食べさせてやれる。

写真、いいアングルで撮れています。
お菓子に手を伸ばしながらも、Yちゃんはカメラ目線です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生の声で安心感 | トップ | 懐かしい友 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事