心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

仙台1日目(モニュメント)

2018-04-24 15:30:37 | フィギュアスケート
仙台市内に戻ってきたのは夕方でした。
翌日はパレードがあるし、道路や地下鉄も封鎖される。
疲れついでに、仙台から地下鉄に乗り、国際センターに行きました。
かっこいい羽生様よ。 外に荒川静香さんと羽生選手の手形モニュメントがあります。

                            

五輪金メダルを取った二人の偉大な業績をたたえたモニュメント。
多くの女性が写真を撮るため、並んでいました。

                              

なんで並ぶのかなと思ったら、羽生君の手形に自分の手を重ねて写真を撮るためですね。
シニア女子はパスです。 横から写真を撮らせていただきました。

センターからあるいてすぐの所に五色沼があります。 フアンのコースになってるみたい。
五色沼は、日本フィギュアスケート発祥の地と言われているそう。
昔はここをリンクにしてスケートをしていたのかな。

                               

一日目は松島と仙台市内を歩いたので、さすがに足が・・・カロリー消費したような。
でも、夜は夫婦でパレード前夜祭、さんざん飲んだのでプラスマイナスゼロか(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台1日目(松島) | トップ | 仙台2日目(パレード) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事