心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

仙台1日目(松島)

2018-04-24 14:48:25 | フィギュアスケート
昨日無事に戻りました。 元気です!
東京から二時間くらいの仙台。 近い! 初めてのわくわく~仙台。

しかし、今回は週末仙台ふらり旅とは違い、エキサイティング~なイベント。
疲れ果てていたのでなく、昨夜のうちにブログをアップしようと思っていました。
ちょっと色々用事が溜まっており・・・

仙台、素敵な街でした。 また行きたい。 
羽生選手の故郷だから?というだけでなく、地方都市だけどあか抜けてて緑も多い。

一度は牛タン食べたいなあと思って出かけました。
ホテルは仙台駅から徒歩5分。 立地の良さで選びました。

ホテルのチェックインはだいたい15時。 
この日は、パレード客で多いため朝からチェックインできました。
荷物を預けて、いざランチへ。 うろうろして入った店で牛タンランチを食べた。
パレード4/22のための限定ランチ。 ボリュームあってとても美味しかった。

                 

せっかく前日から来たので、歩き回らないともったいない。 
朝五時起きで早い新幹線で行きましたが、夫婦とも疲れていなかった。
仙台から松島海岸に向かいました。 道路工事があちこちすごかった。
景色はさすがに綺麗です。 
今までタイの遺跡がアイパッドの待ち受けだったけど、松島に変えた。

                              

次男にラインしたら、通りに面した店先で屋台みたいに海産を売ってるよと知らせてくれました。
へぇ~松島に来たことがあるのか? 知らぬは親ばかり。
”うちはバス旅行だった”と言ったから、夫婦で来たんだな。 恋人のときか。 どっちでもいいわ。

笹かま焼の体験をしました。 1本200円。 自分でこんがり焼いてアツアツをいただく。
こういうのは性格が出ます。 私はせっかち。 早く食べたいのに夫がもっとこんがり焼けと言うし。
焼いたイカやカキも食べてみた。 新鮮で美味しかった。 

                               

あるお店のガラス戸に、東北地震のときの津波が押し寄せたラインが記されていました。
風化しないよう、天災は突然やってくるし、改めて怖さを思い知りました。

                               

この日は夏のような暑さだったけど、松島の海と空の美しさが目に焼き付いています。
今度はイベントでなく旅行で行きたいと思いました。 海鮮ものが大好きだし(笑)。

           

コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台へ | トップ | 仙台1日目(モニュメント) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事