心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

癒しのBGM

2020-10-19 18:49:30 | 暮らし

夕方、かかりつけの歯科医院に行ってきました。

かなり歯科は通ってなかったので久しぶり。 緊張しました。

前歯が欠けていたので気になっていた。 今はマスクしてるので見た目はオッケー。

来月から人と会うことも増えるのでメンテナンスは必須。

久々の医院は前と違っていました。 除菌対策がすごい。これなら安心。

除菌グッズやフェイスシールドも売っていた。 高くないし買うか迷った~

いざ診察室へ。 やはり歯の治療は緊張します。 肩に力が入る。

しかし、だんだんリラックスしてきた。 それはなぜか?

聴いたことがある曲が流れていたからです。 今までもBGMってあったかなあ。

今日の曲、安らぐはずだ。 私が練習している曲だから(笑)。

音楽の力は素晴らしい。先生の声や言い方も優しい。 肩の力が抜けた。

一日で治療は終わった。なのに、“また歯石取りに来ます!”と言って予約してきた。

コロナ後、医者通いは敬遠していたけど安心対策のおかげで治せて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 優しい番組 | トップ | 几帳面?凝り性? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事