心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

衣替えと不用品

2024-10-01 15:12:27 | 暮らし

今日は雨模様で少し肌寒いです。

長袖でちょうどいいけど出かけたくなくなった。家でまったり~

そろそろパーカーも出さないと。 薄手のはおり物は重宝します。

 

九州はまだ暑いらしい。 関東も明日は30度超えるそう。洗濯日和だ。

人間は勝手なもので暑ければ早く涼しくなってほしいと思う。

雨が降り寒いと早く晴れてくれ~と願う。 だいたい今頃は交互の天気です。

 

衣替えは済んでいるけど2回目の秋冬服の準備をした。

と言っても我が家のクローゼットは季節ごとに衣類をつるしてあり使いやすい

ちょっと並べ替えて取りやすくするだけ。

収納ケースも上と下を入れ替える。 暑い日があるかもしれないので半袖も数枚残す。

 

ほんとに微妙な季節です。ニュースでは10月も暑い日があるらしい。

季節感が変わってきました。はっきりした四季がなくなってきたような。

だから昨日のように室内のインテリアで季節感を出している。

案の定、夫は気づきませんでした。可愛いお化けを置いたのに!

 

孫ちゃんがランドセルを予約して背負っている写真が来た。

可愛くて載せたいけどそれこそ季節感がない。せめて年明けまで待とう。

新一年生、今の時代は夏の終わりにランドセルを買うのだな。

2月までに配達されるそう。いまどきは選択がたくさんあって羨ましい。

カラフルだしいろいろ工夫されているし。

孫ちゃんが選んだのは落ち着いた色合いでした。 お披露目するのが楽しみだ。

 

卒園から小学校入学へ。 いろいろ片付けたり準備したりで忙しくなりますね。

ランドセルを選ぶ写真ではマスクをしていた。幼くても外出時はマスク着用。

感心します。まだコロナも変異していくし風邪も流行るし用心したいですね。

 

では二階に行って次の作業、不用品サイトの出品の入れ替えをしてきます。

やはり今まではブランドやメーカーものが売れましたね。

イギリスで買ってきたものは即完売。実はまだいくつかあるのだな。

愛着あっても使わないものは不用品、ご縁がある人にお譲りしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日早いけど | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事