心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

几帳面?凝り性?

2020-10-20 13:52:56 | 暮らし

雨が続いたので今日は貴重な晴れ間です。

洗濯物が乾くというだけでなく、晴天は人を活動的にさせますね。

私も良く動いている。 夫も・・・庭を見たらガーデンセットと格闘していた。

大きなリフォームも終わり、現在は細かい部分を直しているところ。

今日の予定は、ガーデンテーブルやチェアーを塗り替える作業・・のはずだった。

しかし、夫はその前に洗いたいと言います。 綺麗にしてから塗装だそう。

解ります。フェンスも洗ってから塗った。 まさか‥と思い庭を見た。

何ということでしょう! テーブルも椅子も全部分解していた!

その方が塗りやすいからと。 乾いてから塗って、また乾いてから組み立て。

几帳面で凝り性でもある。 元からやらないと気が済まないタイプ。

長年、雨ざらしにしていたので剥げている部分が多い。

今の家に住むようになってから、都内のイタリア専門店(ワインや家具)で買ったもの。

とても気に入っていて丈夫なので買い替えることは考えもしなかったのです。

高かったし、直して使えれば節約になります。 

今は軒下に置いているけど、最初からそこに設置してたら剥げも少なくて済んだかも。

まあフェンスも玄関先のベンチも見違えるようになったので、ガーデンセットも期待。

主婦目線と請け負った夫の目線では、作業時間や仕上がり過程に違いが出ます。

任せるしかない。 自分はできないし。 指示(指図?)は得意です。

おやつはアイスで良かろう~寒そう! 夫が好きなアイスまんじゅう。

冷凍庫の整理中。 晴天なら食べられる。 私はノーサンキューです。

本格的に寒くなる前にアイス関連も片付けたいところです。これも夫に期待。

コメント    この記事についてブログを書く
« 癒しのBGM | トップ | 素敵なおまけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事