心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

おめでたい日

2022-10-11 18:24:12 | フィギュアスケート

羽生結弦様が第70回菊池寛賞を受賞されました。

今までたくさん賞をもらってきた羽生選手。

菊池寛賞は文学賞かと思っていました。

<広く文化活動一般の分野においてその年度に最も清新かつ創造的な業績を上げた人・・・に贈られる>とあります。

受賞理由として羽生選手の素晴らしい業績とさらに高いステージを目指して挑戦を続けるとされています。

プロアスリートへの転向も評価されている。素晴らしいことです。

 

過去にはイチローさん、浅田真央さんも受賞されているそうです。

今羽生選手は初の単独ショーに向けて一生懸命に準備中。

授賞式に出られるといいですが。 70回目とは区切りがいいし。

日中国交イベントの時のようにスマートな羽生君が見られるか?

       

 

お祝いのメッセージやお花が羽生家にたくさん送ってくることでしょう。

そういえば先日羽生君が清塚信也さんに贈った花々はいづこに?

ロンカプをイメージした素晴らしい花でした。

もう一度見てみよう。

       

 

きっと清塚氏の自宅に運ばれたかも。 余計なお世話ですが。

今日はおめでたい日になりました。

 

すっかり忘れていたけど10/11は私たち夫婦の結婚記念日です。

帰宅した夫が玄関に入るなりに言いました。覚えていたふりをした(笑)。

ビールでも飲んで長持ちしたね~とお互いを称えよう。

シニア乙女の胸の内は自分たちのことより羽生様への愛~でいっぱい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 心の健康管理 | トップ | 尽きないおしゃべり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事