心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

つぶらなシリーズ

2024-08-03 15:46:57 | 暮らし

今夜は地元で花火大会。

スーパーは買い物客で賑わっていました。

お盆はまだなのにたくさんの総菜が並んでいます。

うちは現地までは遠いのでテレビ放送を見る予定。お茶の間花火大会。

 

ビール飲みながら至福の時かも。

以前は二階から打ち上げ花火は見えていた。だいぶ建物が増えました。

打ち上げの音がするたびに二階に駆け上がっていた。 

もう今は地元局の放送で十分。 仕掛け花火も映るし。

 

ビールは毎日は飲まないです。暑いから飲みたくなるけど休肝デーも必要。

可愛いジュースで今夜は花火大会。つぶらなカボス・シリーズです。

           

 

昔はよくつぶらなかぼすを買っていた。今はこんなに種類があります。

特にかぼすと乳酸菌にはびっくり! カロリー控えめでヘルシーな感じ。

           

 

夏休みに孫ちゃんが来たら飲ませてあげたい。

それにしても缶が可愛いので何かに使えないかな?

小学生なら夏休みの工作で作品が作れるかも。

頭が回らないけど活用できないか考えてみよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしい放送 | トップ | 梅干し男子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事