心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

おさらいと楽しみな新プロ

2018-08-10 22:33:13 | フィギュアスケート
時間が経つのが早く感じるこの頃です。
歳取っただけではないと思う。 いろんな出来事が次々あるせいか。

今日は、連日の仕事疲れをいやすため、羽生選手の動画を観ました。
おや~毎日観てると言っていたのではないか? と、思われるでしょう。

毎日観てるのは平昌連覇の演技。 全く飽きないのだな。
今日、久々に観たのは4月の凱旋トークショー、コンティニューズ・ウィズ・ウィングス動画。



3日間のショーを時々見ている。
私は二日目に現地に一人で行った。 何度も言うけど高いアリーナ席よ(笑)。

動画を観ながら、隣にいる夫に言いました。
”ほら!この辺に座ってて、羽生君が演技しながら私の方を指さしたんだよ!”
その辺にいたフアンは、皆、自分に指さしてる・・と思ったわね、きっと。

思い切って行って良かったと今も思います。
羽生君が、熊本地震のことを言ったのにびっくりして感激したし。

何十年も生きてきて、海外旅行も何回も行った、感動的な映画も観た。
美味しい物も食べて幸せだった。 自分磨きをして達成感もある。 
家を3回買い替えた。 新しい家族も増えて。

私が体験した嬉しいこと、幸せ~なことのトップランキングに、このショーは入ります。
感動する・・ということをしみじみ味わった。
連覇して足も痛いのに、ハードスケジュールの中、フアンのための凱旋ショー。
こんな内容の濃い素敵なショーは観たことがなかった。
いつの間に練習してたのだろう? 羽生プロデュースに新たな才能を見た。

三日目は映画館でライブ・ビューイングを観た。
現地とはまた違うアップの迫力。 素晴らしい体験でした。

何度も動画で観て、何度もブログにアップしている(笑)。
コンティニューズショーのときの羽生選手の熱のこもった演技、甘い声、忘れられない。
100年に一度のスケーターと言われるが、二連覇しても現役を続けてくれるのは最高です。

2月の五輪から半年が過ぎ、どんどん忘れ去られていくかも。
私の中では、五輪演技とコンティニューズは宝物で、時々あの場面を振り返っているのです。

一年前の今頃は、新プロの発表でした。
メダルを取れる!と予感できた、バラード一番とセイメイ。

そろそろ今季の新プロが解るころ。 楽しみでドキドキ~
キレキレで磨きがかかった演技を心待ちにしています。
コメント