心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

夏の豪華デザート

2018-08-03 15:56:34 | 暮らし
今日は何も予定なし・・・のはずだった。
朝からあまりにも暑かったから、冷たい物が食べたくなりました。
以前から、職場のひとに教えてもらっていたお店に行くことにした。

夫は渋々~ 
うちにアイスクリームはいっぱいあるでしょって感じで。
ところが違うのだな。 思い切って行くならこんな店。 和田農園というところ。

初めて行くのでカーナビ検索。
ちょっと遠かったけど美味しい物を目指すならどうってことない距離。

後輩から聞いたところによると、一日数個限定らしい。
はい、限定に弱いわたし。 行かねばならぬ。

事前に写真を見せてもらっていたので、想像はつきました。
しかし、でかかった!

                 

大きなスプーンでメロンをすくう幸せ。 ソフトクリームも濃厚でした。
一個800円。 完熟したメロンを出すそう。

今日はあいにく大きなメロンしかないからと、惜しげもなく半分にカット。
”本日のお客さんはラッキーですよ~”と、お店の人が言っていました。

夫婦とも完食。 シニア夫婦には多すぎたけどもったいなくて。

                 

食べたあとの写真まで撮るのか?と夫が聞いたけど、はい、食前と食後の比較です。
どこにも寄らず、このメロンソフトのみ食べてきた。
思い立ったが吉日。 大きなメロンに当たりラッキーデーでした。

次男に、”どうだ、大きなメロンソフトを食べてきたよ!”とラインで写真を送った。
ところが、あちらはその上をいってて、送ってきた豪華な写真を見て・・・負けたか?

                         

夫婦でお出かけして美味しいものを食べてきたらしい。
もうすぐ出産だというのに。 子供が産まれたらどこにも行けないと思ってるようです。
行こうと思えば行けるし、子育て中は息抜きも大事。

今朝は、このメロンソフトと、別のお店のマンゴーかき氷と迷いました。
夫の希望でメロンになったけど、近いうちにマンゴーも味わってみたい。
頭が痛くならないふわっとしたかき氷だそう。
まだ今年は一度もかき氷を食べていません。 猛暑だというのに。

家のセールアイスもいいけど、たまには外出して夏のデザートを楽しみたいです。
コメント