弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

「レッズ」の勢い 止まらぬように 通過して行く 「浦和」駅

2007年11月14日 21時15分28秒 | 未分類
浦和レッズがアジア王者になった。
今日は「埼玉県民の日」でもあり、応援の盛り上がりも増したようだ。
浦和駅の前には、浦和レッズを応援する派手な飾りも設置されている。
それにしても、さいたま地家裁の本庁に用事があって浦和駅に向かうたびに驚くのは、県庁所在地なのに停車せず通過する列車が少なくないことだ。私も思いがけず通過してしまい、慌てたことが複数回あった。
(読売から抜粋)
 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦が14日、埼玉スタジアムで行われ、浦和がセパハン(イラン)を2―0で破って2戦通算で1勝1分けとし、初のアジアのクラブ王者に輝いた。
 浦和はこの結果、12月7日に開幕する「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」(読売新聞社など協賛)へ、アジア王者として日本のクラブで初めての出場を決めた。
この記事についてブログを書く
« FUKUDOME選手が AMERICAへ行... | トップ | 署名できない 稲尾も含め 全... »