弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

そんな名前で いいのかどうか もっとよーく 考えよう

2009年12月10日 00時23分52秒 | 世相
今年の赤ちゃんの名前のトップは、男「大翔(ひろと)」、女「凛(りん)」だったそうだ(毎日新聞8日朝刊)。
どうも、違和感が拭えない。常識的には1位になるはずがない、一見オリジナリティがありそうな名前だからだ。こんな名前が学校のクラスに何人もいたら、変な感じがする。
それはともかく、最近遺憾なのは、赤ちゃんに変な名前を付けてしまったから、名の変更を認めてほしいという家事審判の申立てが続出していることだ。
もう少し慎重に考えたらいいのに。
この記事についてブログを書く
« 飯能・日高市 入間郡越生・毛... | トップ | 半年稼げば 過払金で 弁償終... »