弁護士任官どどいつ集

弁護士から裁判官になった竹内浩史のどどいつ集

社会正義を 実現すれば これぞ弁護士! くずじゃない

2006年04月27日 22時58分53秒 | テレビ
TBSテレビのドラマ「弁護士のくず」が好調だ。他の弁護士ドラマと比べても格段に面白い。
今夜が第3回の放映だったが、豊川悦司演じる異色の九頭(くず)弁護士と伊藤英明演じる真面目な武田弁護士のコンビが、今までになかった弁護士ドラマのパターン。
一見すると対照的な2人だが、共に依頼者から独立し、社会正義の実現を目指している弁護士だと思う。
原作漫画の単行本も、第3集が本日発売だそうだ。司法研修所でクラスメートだった小林茂和弁護士が監修しているので、求めて読みたくなった。
この記事についてブログを書く
« 将棋も事件も 世間に連れて... | トップ | 一度でいいから 見てみたい... »