NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

犬もダイエット

2005年07月22日 | コーギー(モモ♀)
昨年、犬の検診を受けた時のこと。

体重計を見たら11.2kgだった。
医者:「う~~ん、ちょっとこれ以上増やさないほうがいいですよ。散歩の量とか
    増やしてみてください」
私:「どれくらいの時間散歩したらいいんでしょうかねぇ?」
医者:「そうですね、痩せるためには1回1時間半は散歩しないと・・
・・・・と宣告されてしまった
そういや散歩するたびに、よその飼い主から「ブタ犬!」とか「太ったネズミ!」
などと、散々な言われようを
「人んちの犬のことを言う権利なんか、あんたらにあるんかい!」
と言いたいとこだが、確かにちょい太ってきたのは否めないから、こっちも
なんにもいえないこの悔しさ
帰宅後、夫婦会議。結論、1時間半の散歩なんて私ら夫婦には無理!
と勝手に判断。

モモには申し訳ないが、ご飯をダイエットフードに切り替えてしまった
「食事療法が1番さ!」などと、飼い主の勝手な言い分を許しておくれ

あれから1年、「あんま変わっていないような・・」と思いつつ
病院へ行き、電子体重計に乗ったら・・・おぉ!8・5Kgに減っている!!

すごいすごい!食事療法は効果がある!
獣医さんもんびっくり!「頑張りましたね!」(やったねvvv)

それからは、「ブタ犬」も「太ったネズミ」とも言われなくなり、フフフンのフン

夫婦で、その日は喜び合いましたわ
そして、昨日ダーリンが「なんかモモ更に痩せてないか?心配だから計ろう」
と言って、家の体重計で計ってみた。
そうしたら、なんと8kgに更に痩せていた

う~ん、これはちょっと痩せすぎだ!
今度は「ガリ細犬」なんて言われるかもしれない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間近に迫ってきました | トップ | また壊れてしまった(泣) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんもなんやね~。 (めるめる)
2005-07-22 17:00:04
ワンコにダイエットが必要な日がくるなんてね~。

メリルのダイエットの時、うちの獣医さんに言わせると、都会の中、無理やり運動させては、かえって足に負担がかかるから、食事制限の方がいいとのことでした。それもダイエットフードのような特別なものではなくて、いつものフードの量を減らすというもの。胃を慣らす作戦かな。効果は、すぐに現れて、ばんざ~い!



「これもあんたの為なんやで~」って言うても、お腹いっぱい食べたことないメリルは不満そう。

ももちゃんは?

しょ~がないよね~。胴長犬に、肥満は大敵!

腰を悪くされて、歩けなくなったら大変やもんね。お互い、健康管理に気使うね~。
返信する
これもモモの為^^; (nao)
2005-07-22 17:45:25
コーギーに肥満は、ほんま大敵。

ご飯もダイエット用、お菓子もちょっぴりでめちゃめちゃ不満そうにしているが、太って腰悪くされても、むっちゃ高い病院費用のことを考えると、安いもんや~、モモ堪忍な~なんて勝手な言い草しております

ほんと、健康管理って人間も犬も大事ですよね!
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事