NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

これで乾燥知らずかな~

2023年01月08日 | お気に入り

今年はかなり乾燥した毎日が続いています。
おかげで加湿器、連日フル稼働です

で、乾燥はお肌にも大敵。
特にファンデーションは、朝塗っても夕方には
乾燥しまくって小じわが目立つのなんの(涙)

というわけで、冬用ファンデでおすすめのはないか?
と、コスメに詳しい娘に聞いたら
:「エレガンスの新作ファンデがいいよ」
ということで、早速購入。


エレガンス:スティーミングモイストファンデーション

軽い付け心地ですが落ちにくく保湿力抜群。
毛穴の凹凸をナチュラルにカバーしてくれますし
潤いとツヤを長時間キープ。
秋から使用していますが、朝の状態が見事に1日持ちます。
乾燥まったくしていません。

マスクを1日している時は蒸れるので
その時は、こちらで化粧直し。⇩

CPコスメティクス:ホワイトシフトフェイスパウダー

肌のトーンを明るくしてくれ、粒子が細かいので粉浮きしません。

今シーズンは、この2アイテムのおかげで
化粧直しが格段に減りました。

お勧めです~。

 

 

 

<おまけ>
今日のはなちゃん


すっかり、ソファの特等席が第ニのベッドとなっています


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀 | トップ | らあめん花月嵐『シン・ゲン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~♪ (ななもりうぃるまま)
2023-01-08 14:13:15
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
(それもリアクションボタンでごまかしていたという…)
大変失礼をいたしました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

お嬢様とコスメのお話が出来るなんて良いですね!
そしてはなさんと添い寝したい~…!
という、羨ましさ2連発でした(笑)
返信する
はなちゃん (小米花)
2023-01-08 15:48:05
出かけることがなくなって、化粧品への関心がすっかりなくなってしまいました。
NAOさんの記事で刺激されています。
私は無印のみになってしまった・・・。

はなちゃん、贅沢な第二のベッドですね~。
お背中が可愛い~。マウスでナデナデしました(笑)。
返信する
Unknown (miko)
2023-01-09 09:55:51
さっそく買ってきましたー。しっとりします^_^。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (NAO)
2023-01-10 00:10:56
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^

娘からの情報、いつも助かっています♪♪
そのかわり、おサボしてるとチェックが厳しいですが(笑)
ワンコがそばで添い寝してくれるのって嬉しいですよね♪
今の時期、寒いので来てくれると大歓迎です☆
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-01-10 00:14:35
無印の化粧品もいいのありますよね。

私は無印では「導入化粧水」というのをリピで購入しています。
化粧水が浸透しやすいようにする導入液なんですが
これを利用してから肌の調子がさらに良いように感じています。

はなは、新しいソファにすっかり慣れ、ほんとソファでよく寝ています。
胴が長いので1人前以上に場所を占拠するので、
人間が小さくなって座ってる有様です^^;;
返信する
mikoさんへ (NAO)
2023-01-10 00:15:57
おお!早速ご購入されましたか!
ね、しっとりツヤ肌になりますよね~。
乾燥するこの時期、重宝します^^
mikoさんのお肌に合ってよかっ良かった^^
返信する
Unknown (jasmine)
2023-01-14 20:48:16
私はかぶれやすいので、ここしばらくはSK-IIピテラにキュレルの乳液、乾燥が気になる時はスクワラン。ファンデも怖くて変えられなくてずっとマキアージュです。美容液やアイクリームなども怖くて使えません。
で、先日SK-IIでお肌診断してもらったのですが、肌年齢が42歳と出ました。10歳以上若く出るのってウソっぽくて…お嬢さん情報で何かありますか?
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2023-01-15 01:22:17
SKーⅡ、いいですよね!憧れの化粧品ブランドです^^

娘もキュレルの乳液を使っています。
彼女も敏感肌なので、基礎化粧品選びには苦労していますが
ここ数年は、アルビオンの基礎化粧品で落ち着いているようです。
彼女曰く、「日本人の肌には国産の化粧品が一番合う」だそうで(笑)
そのわりには、イニスフリーなどの韓国コスメにも
注目しているみたいですが^^;
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事