NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

暇人の遠吠え

2006年08月22日 | たわいのない話

16日、ダーリン側の親戚の集まりがありました。

我が家は、ダーリンの仕事や娘の夏期講習もあり、欠席。
さぁ!そこでやっぱりありましたよ。 暇人の暴言が

「なんでNAOさんはいないの?
 ダーリンが出なくても、NAOさんだけでも何とかして
                 出ようとするのが普通でしょ?」
 お姑さんが甘やかしてるから、お嫁さんもだらしがない」

(ダーリンの名前でなく、私の名前が真っ先に出てくるのがミソ)
楽しい集まりの冒頭からこれですよ。。。
場が一変にしらけたそうです。(これに賛同するやつがいるからやっかいだ
面白くない空気が漂うのが、なんでわかんないんでしょうね?この方は。
私から見ると、ただのバカ者にしかみえません。
しかもいい年して、みっともない。

お姑さんがOKしてもらって出ないんだから、部外者のあなたに言われる筋合いなし!
大体、いない人間の悪口をいうこと自体、この方の品格を疑います。

脳心理学の本を読むと、悪口言ったりひどい言葉を言っている時の人間の脳は
かなりグチャグチャだそうです。
きれいな言葉や感謝の念を発言した脳はきれいな筋を出しているそうです。

この方の脳はグッチャグチャですな。ヾ( ̄◇ ̄)

人を責めたって何の進歩もないですよ
たかが親戚の集まりぐらいのしょ~もない事で、ウダウダ文句しか言えないなんて
器の小さい人間だわ。
かわいちょうな女性ですね、よっぽど暇なんですね~。

そんなに私に文句があるなら面と向かっていいなさい!

いつでも受けて立ちますからさぁどうぞ!ヾ(  ̄▽)ゞオーホッホッ

よそのお宅をどうのこうの言う前に、自分のお家をしっかりしてくださいな。

9月、法事がありますが、すったもんだ・・・・あるでしょうねぇ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい後には | トップ | エアーギター »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (佐和子)
2006-08-22 09:36:18
その集まりのことは小耳に挟みました。

たかしくんも欠席したと思いますけど・・・



NAOさんのおっしゃる事、ほんとに正論ですよね!私も同じように思ったと思います

私には未知の世界ですが、いろいろあるんですねえ・・・
返信する
佐和子さんへ (NAO)
2006-08-22 13:32:03
いない女=私と長男嫁が槍玉にされました。

私は気が短いので、この場にもしいたら修羅場になってたかも・??^^;

夕べは、珍しくビール大飲みしました。

やってらんないわ。
返信する
Unknown (佐和子)
2006-08-22 14:24:55
本人ではなく、あくまで嫁。

てところがミソなんですねえ。。。



>夕べは、珍しくビール大飲みしました。



ノープロブレムです

返信する
佐和子さんへ (NAO)
2006-08-22 19:44:38
はい、あくまで嫁!です。



まっ、このぐらいでNAOさまは、へこたれませんわ。ヾ(  ̄▽)ゞオーホッホッ

返信する
大丈夫ですか(><)っ (ベル)
2006-08-23 01:56:35
NAOさん、こんにちは(^^)

日記、拝読させていただきました。

私自身、本日、親戚イベントに行ってきたばかりでしたので、とても他人事とは思えませんでした。



本当に、心ないことを言う人がいるものですね・・・(TAT)

でも、本当に、NAOさんのおっしゃる通り、その場にいない人の悪口を言うというのは、その人の品格を疑います!!



そもそも、親戚のイベントというのは、別に仕事でもないのですから、都合の付く人、行ける人、行きたい人だけが出席すればいいものですよね。

NAOさんの場合、お姑さんだって欠席でOKと言って下さっていますし、また、旦那様のお仕事や娘さんの講習という、ちゃんとした理由があるというのに・・・それを、関係のない人に、しかも、ご本人の居ない場で、悪口を言う人がいらっしゃるなんて・・・本当にヒドイです(><)



お心を痛めていらっしゃることとお察ししますが、どうか、お気になさらず!! 元気なNAOさんで居てくださいね☆ 悪口を言う人の方が、おかしいです!



「嫁」かぁ(--; 私も今日は、オットが出張の中、1人で出席しちゃったので、「嫁」という立場を、痛感いたしました。でも、用事があれば、私も、「絶対に」欠席しますですよ~。行きませんよ~(*^^*)v
返信する
ベルさんへ (NAO)
2006-08-23 08:33:18
「親戚ごとは、嫁なら自分の用事を捨ててでも出なくちゃだめ!」という男尊女卑的な考えが、まかりとおる・・・と思ってるようです。



お姑さんの了解得てるんだから、あんたはだまっとれ!と言いたいですね。



まぁ~こんな親戚の外野陣は、私ちっともこたえてませんので、ご安心を。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事