NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

サボったツケ

2009年11月01日 | 日々の徒然

毎月、自分へのご褒美として、フェイシャルエステに通っていますが
この2~3か月は、息子の入院や、自身の発表会、娘の説明会などで
バタバタしていてエステに行く足が遠のいていました。

と同時に、普段のお手入れも少々放置状態に・・・。
お風呂上がりに、すぐ化粧水とかをしなくちゃいけないのに、つい
ほかの用事を優先してしまってたんですよね・・・・。

そういうことしていると、ツケがくるというもの。

先日、高校の見学会に行った帰り、「ママ、目のまわりどうしたの?」
鏡で見てみると、朝しっとりしていたのに、乾燥で目の周りが粉ふきいも状態に。
と同時に、小じわがいっぱいになっているのも発見。

娘:「ママ、しわくちゃばあさんになってるよ

NAO:( ̄□ ̄||||||||)

よぉ~く見てみると、目のまわりだけ、見事に「ばばさま」状態。
しかも、サメ肌のようになってるじゃあ~りませんか。

とっととエステに行って、担当のSさんに事情を説明し、念入りにお手入れ
してもらい、元の肌になるために、しばらく行く回数を増やすことに。

Sさん:「クレンジングを丁寧にし、化粧水で何回もパッティングすること

NAOさんの通っているフェイシャルエステはボトルキープシステム
Sさん:「クレンジングと化粧水、まだ新しいのが何本かボトルキープして
           あるので、残り少ないこの2つをお持ち帰りして家で使ってください」


というわけで、残り少なくなったクレンジング・化粧水をお持ち帰りして
家でも、ここの化粧品で行うことになりました。

1週間になりますが、少しずつましになってきています。

いやぁ~、ほんと、あのときは「あんた誰?状態だったので
めっちゃ焦りましたよ・・・。
年齢が年齢だけに、お手入れもさぼらないで、地道にコツコツしなくちゃいけない、と
痛感しました。

TOP画像は、その化粧品シリーズ。
揃えるとめっちゃ高いので、家ではチビチビ使っています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師FA 第29話 | トップ | 12歳になりました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんぷ)
2009-11-01 19:45:40
こんばんは。
NAOさんの使ってる化粧品って昔(20年くらい前になるんだけど)ソニー化粧品っていいませんでしたか?
私も独身のころサロンに通っていました。
やはりボトルキープシステムでした。
エステに行った日は、夜お風呂で顔を洗うと、「ツルン」としたのを覚えています。
返信する
そーかなあ・・ (ちか)
2009-11-01 21:01:52
NAOさん、先日お会いした時も、いつもと変わらないきれいなお顔立ちでしたよ。

でも。
子供たちはシビヤですよね。

うちも散々いろいろ言います、私のことを 具体的にはここでは申し上げませんが

乾燥したお肌はエステとお手入れで、すぐに取り戻せると思いますよ
返信する
やっぱり? (めるめる)
2009-11-01 21:12:03
お手入れを怠ると、あかんのよね。
私も、ちょっと油断してたら肌がくすんでたわ。
慌ててパックしたら、なんとか持ち堪えたけど。
忙しいのも肌ストレスになったのかもねぇ。
ゆったりと、でも行くのがいいかもね。
返信する
そうですか? (くりるな)
2009-11-01 21:25:56
先日コーチング同窓会でお会いした時は、
「相変わらず綺麗だなー」と感心していたのですが、、、、。
お子さん方があまりにもシビアなのかも。

私も最近基礎化粧品だけは若干お金をかけています。
年齢って怖いですね。
返信する
おんぷさんへ (NAO)
2009-11-01 23:54:36
こんばんは~おんぷさん♪
はい、以前はソニー化粧品でしてたね。^^

>独身のころサロンに通っていました

まぁ!そうだったんですか。^^
人にやってもらうの、気持ちいいですよね。
マッサージなんか、私ついウトウトしてしまいます。^^;
毎日手入れをこまめにしたおかげで、少し回復してきました。
しかし、子供って厳しいですね。^^;
返信する
ちかさんへ (NAO)
2009-11-01 23:56:32
そう言っていただけてなんだか恐縮です。

このとき、すでにかなりヤバかったんですよ。
遠目で見てるとごまかせますが・・・。^^;

乾燥は大敵!というの身にしみてわかりました。
どこか自分の肌を過信していたような気がするので
これからはこまめにやりたいと思います。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2009-11-01 23:58:35
やっぱり水分・油分って大事なのね。(--;)
身にしみてわかりましたわ。

今はせっせとめんどくさがらずにやっています。
ストレスも確かに大敵よね。
今は、受験のことが気がかりだから、ストレスから解放される来春には
もっとよくなってるといいなぁ~。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-11-02 00:01:36
くりるなさんからも、褒めてもれって恐縮です。
遠目だとごまかせるんですが、近くで見ると
あの日も粉ふきいも状態だったんですよね。^^;

自分で見て見ないフリしてたので、娘にズバっと言われた時は、「やっぱり」という思いでしたね。
年齢が年齢だけに、お手入れは怠らないようにしないといけない、というの身にしみてわかりました。
めんどくさがらずに、今はやっています。^^;
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事