NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

鋼の錬金術師FA 第28話

2009年10月25日 | アニメ

いかん、気がついたら記事を放置していた・・・。

◆第28話 「おとうさま」

グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。
その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。
  
再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚くエドとアル。
その素顔はなんと兄弟たちの父、ホーエンハイムにそっくりであった。
エド:「ホーエンハイム・・・・・・奴じゃない・・・?」
 
お父様は兄弟たちを厚く手当てするが、リンに対しては殺せとホムンクルス達に
命ずる。 お父様:「私には必要のない人間だ」

反抗する兄弟たち、だがお父様の不思議な力で錬金術が使えなくなり、
リン共々押さえ込まれてしまう。
お父様:「素材としては悪くなさそうだな。使える駒が増やせるかもしれん」
彼の額から、赤い石・・・賢者の石が出てくる。
  エンヴィー:「ホムンクルスを作るんだよ」
リンに賢者の石を入れ込もうとする。必死に叫ぶエドにリンはいう。
リン:「余計なマネはするな。オレはこれでいい。
        賢者の石を探しにこの国にきた。
    それをわざわざくれると言うんだ。願ったりかなったりだ」
お父様:「ならば望みどおりにさずけてやろう」

賢者の石がリンの体内に入り、激しく体が拒絶反応を起こす。
グリードの意識と出会うリン。
  リン:「この体、くれてやる!」
グリード:「その強欲さ、気に入ったぜ。
                   どれ、お前の覚悟とやらを見せてもらおう」

こうしてリンの体は、グリードに乗っ取られてしまう。
グリード(リン):「ヤツはオレをすんなり受け入れた」  エド:「うそだっ!」
 
その時、扉が開きスカーとメイがやってくる。
メイ:「あの人イヤだ・・・・。人だけど、人じゃない」
そして、メイが憧れのエドが理想と全くちがい、ショックを受ける。
で、なぜかメイとスカーだけ練成が発動する。
エンヴィー:「なぜ、ここで術が使える?」

エドはスカーにイシュヴァールで起きた真実を話す。怒りに震えるスカー。
スカー:「答えろ!なぜ彼らは滅ぼさねればならなかった!?」
だが、お父様には錬金術は通用しなかった。
 
メイを連れアルは逃げる。スカーも追い付き、スカーとメイだけ
水を分解し爆発させその隙に逃げる。
アルはエンヴィーに捕まり、エドもグリード(リン)との戦いで負傷、
二人ともお父様の命令で、ブラッドレイの元へ連れて行かれることになってしまう。
エド:「リンは・・・・あいつは中にいる」

いっぽう、再生能力を失ったグラトニーの体から賢者の石を取り出すお父様。
お父様:「また造りなおしてやる。記憶もそのままにな」

(本文はHPの分を一部引用しています)
=================================

グリードに乗っ取られちゃいましたね・・・リン。
でも、声優さんまでグリードに変えるんだ~ちょいびっくり。
声はそのままリンの声でやる、と思っていたので。

今回もバトルが多くてハラハラドキドキでした。

次週、(もぅ今日ジャン)さらに核心部分へ!? 楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボケ | トップ | コーチング同窓会 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事