NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

アニメバトン

2007年10月29日 | バトンもの

アバンさんからご指名いただいた「アニメバトン」。
これは、はずせないお題ですね。
それではご覧ください。

*アニメタイトルをクリックすると、映像が見られます。
*曲タイトルは、音源が聴けます。



1.一番好きなアニメは?
  「機動戦士ガンダム」
いろいろ、シリーズありますが、原点がやっぱはずせない、ということで。

2.その理由は?
言う必要はないでしょう、私の行動を見れば。。

3.好きなヒーローは?
  コンドルのジョー (科学忍者隊ガッチャマン)
大鷲のケンよりも好きだった。やっぱ昔からクールな男に弱いのよね。( ̄◇ ̄)

4.好きなヒロインは?
  セイラ・マス (機動戦士ガンダム)
ブラコンでも、セイラさんがいい!

5.好きなキャラは?
  シャア・アズナブル (機動戦士ガンダム)
彼を超えるキャラは出てきません! あらら兄妹で好きなわけね、私って。

6.好きなペットキャラは?
  ケロちゃん (カードキャプターさくら)
「こにゃにゃちはー」「本当のワイはかっこええで~」
関西弁をしゃべる、封印の獣。^^; やっぱ、ケロちゃんはええ!

7.好きなオープニング曲は?
 「ガッチャマンの歌」 (科学忍者隊ガッチャマン)
SMAPがCMでやった時、めっちゃ嬉しかったな~♪
 「READY STEADY GO」 (鋼の錬金術師)
ラルクといえば、「ハガレン」!
 「残酷な天使のテーゼ」 (新世紀エヴァンゲリオン) 
サントラまで買ってしまった唯一のアニメ作品。

8.好きなエンディング曲は?
 「Fly Me To The Moon」 (新世紀エヴァンゲリオン)
映像と音楽がほんとマッチしてたよな~。

9.印象に残ってる挿入歌は?
「Fields of hope」 (機動戦士ガンダムSEED)
ラクス・クラインが歌っていた曲。 これは、やっぱり印象に残る。
ラクスの声優、田中理恵さんの声が好き。 癒されます。

10.好きな巨大ロボットアニメは?
「機動戦士Zガンダム」
1stより、好きなMSがたくさん出てるものね~。
TV版のファ・ユイリィの声優さん、うちの学校の父兄さんだから驚き桃の木!

11.印象に残ってる巨大ロボットの武器は?
「マジンガーZ」に出てくる女性ロボット、アフロダイAの武器である
アフロダイミサイルこと、通称「オッパイミサイル」。
 この武器は正直、目が飛び出るほど驚きました。

12.好きな魔女っ子アニメは?
「カードキャプターさくら」と言いたいが、魔女っ子・・・とは厳密にいえないので
  「美少女戦士セーラームーン」
娘が喜ぶだろう・・と思ってみたら、私がすっかりはまり、全シリーズ見てしまった。
シリーズの中では「セーラームーンS」は一番好きでした。

13.好きなファンタジーアニメは?
  「鋼の錬金術師」
ファンタジー?と異論を唱える人もいましょうが、私にはファンタジーなの!

14.好きなスポーツアニメは?
  「エースをねらえ!」
原作本もはまり、アニメもはまった!しかし、私はテニスがまったくできない!

15.好きなコメディアニメは?
  「ヤッターマン」 (タイムボカンシリーズ)
毎週ボヤッキー・ドロンジョさまのやり取りで、どれだけ大笑いしたか。
来年1月から、リニューアルでOAされます!ヤッタ~!

16.好きなSFアニメは?
やっぱ、ガンダムシリーズでしょう!

17.好きな名作アニメは?
  「アルプスの少女ハイジ」
ハイジの食べる白パンとチーズにどれだけ憧れたか・・・。

18.好きな怪奇?アニメは?
  「怪物くん」
怪奇とはいえないか・・・・。

19.好きなアニメ映画は?
  「天空の城ラピュタ」
ジブリ作品の中で一番好き!何回見ても飽きない。

20.このジャンルにはまらない好きなアニメは?
  「ルパン3世」
大人のアニメ。いいよね~♪

21.記憶に残っている最初のアニメは?
へっ!?はるか昔なので、そんなもん覚えとらん!

22.今、放送中の好きなアニメはありますか?
  「機動戦士ガンダムOO」でしょう~。

23.もう1度見たいアニメは?
  「妖怪人間ベム」
「早く人間になりたい~」が有名でしたね。
今の時代、このアニメやったら絶対受けると思うのですが。。。
そう考えると、あの当時このアニメを作った人はすごい!と思う。
と思ったら、リメイク放映されてるんですね。
またチェックしてみます!

24.おまけ、好きな特撮は?
  「秘密戦隊ゴレンジャー」
やっぱ、これしかない!毎週、かかさず見ていた!
「五つの力をひとつにあわせて世界を守る。我ら五人そろって、ゴレンジャー!」

25.バトンを回してみたい5人は?
アニメ好きな人は、ぜひお持ち帰りしてください!


こうしてみると、やっぱ私って相当アニメ見てたのね・・・・。
「大人になれ!」というバッシングがまた聞こえてきそう~。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和み犬? | トップ | ドンクのパン »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターマン (SANMA)
2007-10-29 22:08:34
いいですね。
大好きです。ヤッターマン。でもイッパツマンとかヤットデタマン知らない。。。
妖怪人間も大好きです。
あとチキチキマシン猛レース。チキチキはDVD全巻あります。見る?

返信する
なつかしいのは・・ (ちか)
2007-10-29 22:18:03
ガッチャマンの主題歌、私も好きでした。
それに、コンドルのジョーの方がケンよりもいいと思ってました。
好きなキャラは宇宙戦艦ヤマトの「デスラー総統」と言ったら笑う?あと、アニメじゃないけど、仮面ライダーのゾル大佐も好きだったなあどんな子供だったんだ?(初期の仮面ライダー見たら、笑っちゃうほどセットがダサい)でも、よく見てました

スポ根アニメの決定版といえば、アタック№1。
この話なら何でも聞いてっていうくらい知ってます。以上。
年がバレる~
返信する
懐かしのアニメ (くりるな)
2007-10-29 22:46:39
どれも「そういえば見ていたな」という懐かしいアニメ、怖いもの見たさも加わって、私も「妖怪人間ベム」また見たいアニメのトップかも。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-10-29 23:50:57
>イッパツマンとかヤットデタマン

これも見てました。でも、やはりヤッターマンが
一番良かった。来年、1月から日本TVでリニューアル放映決定です。
もちろん見ます。(^^)

>チキチキマシン猛レース

これは、私あまり見ませんでした。
なぜか、海外のアニメは「トムとジェリー」以外は
見なかったのよね。
返信する
頂きます。 (則天)
2007-10-29 23:52:15
頂きます!
久々にバトンやってみます^^。
返信する
ちかさんへ (NAO)
2007-10-29 23:55:30
>コンドルのジョーの方がケンよりもいいと思ってました

良かった、お仲間がいて♪
デスラー総統とは、なかなか渋い。
けっこう周りでは人気ありましたよ。
「ヤマト」では、私は技術長の真田史郎さんが好きでした♪
やっぱマニアックな趣味だ・・・。^^;

>アタック№1。

「エースをねらえ!」と最後まで悩みましたよ。
これも見てました。バレーできないくせに、散々見た記憶が。「竜巻おとし」あんなの出来ません。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2007-10-29 23:59:21
「妖怪人間ベム」は、私も怖いもの見たさで見てました。
今から考えると、ずいぶん風刺のきいたアニメだったんだな~なんて思います。
返信する
則天さんへ (NAO)
2007-10-30 00:00:37
お持ち帰りありがとうございます。

則天さんは、きっとお持ち帰りしてくれるだろうな~
と思ってました。
楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (コーディ)
2007-10-30 06:37:55
(好きなキャラは?)シャアですか。
良いですね~◆
僕も超好きですよ^^
しかし、子供に殴られて
「これが若さか・・・・・」とかいう
シャアは全く好きになれませんが・・・^^

TV版のファ・ユイリィの声優さん、うちの学校の父兄さんだから驚き桃の木!

↑これが凄いですね!!
まさか身近に声優さんがいるなんて(>_<)
僕も身近に声優目指してるコがいますが、
ある時、チャカしたら
またコイツが(空気を読まない)凄いヒジ打ちを
俺の腕に放たれたことが・・・・・。
痛かった(T_T)

返信する
おお~!! (めるめる)
2007-10-30 09:32:59
NAOさんに最もふさわしいバトンやね。
知ってるのもあるけど、知らんのも多いわ。
特に新しい目のは、見てないからなぁ。
アタックNo.1とコナンくんがないのが残念。
でも、ガッチャマンは大好きやったわ。
私はケン!
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事