NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ナイト ミュージアム」

2007年03月30日 | 洋画

 ~みんなみんな、動き出す!~

春休み、親子で見る映画!としてNAOさんが選んだ1本。
「恐竜が動くのこわいからいやだ~」とごねるヘタレ息子を
蹴飛ばしながら行って来ました。

2006年 アメリカ映画 20世紀FOX配給  (07年3月17日公開)
[監督]  ショーン・レビ
[原作] ミラン・トレンク
[製作] クリス・コロンバスほか
[出演] ベン・スティラー・・・・・・・・・ラリー
      ロビン・ウィリアムズ・・・・・セオドア・ルーズベルト
     カーラ・グギノ ・・・・・・・・・レベッカ
     ディック・バン・ダイク・・・・セシル

<見どころ >
博物館に展示された恐竜の骨格や剥製、人形たちが夜になると動き出す! 
VFXを駆使したファンタジックなドタバタ劇。
主演は「ドッジボール」のコメディ俳優、ベン・スティラー。

<あらすじ>
ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは
元妻の再婚相手になついてしまっている。
父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは
自然史博物館の夜警の仕事に就く。
しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。
ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!
その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ・・・。

<感想>
予告編では「あら?怖い映画なの?」と思ったら、いい意味で裏切られました。

主役のラリーには、アメリカで大人気のコメディ俳優、ベン・スティラー。
定職につかず、ふらふらしているダメ父親。
息子ニッキーからこれ以上失望されたら大変!
そう思って夜の博物館で警備員の仕事を始めますが、これがとんでもなかった。
  展示物が動き回る!
アメリカでは超人気のコメディ俳優。
この自然史博物館は、実際ニューヨークにあるんですよね。
NAOさん、独身時代に行った記憶があります。はるか遠い昔だけど。

の主役?蝋人形のルーズベルト大統領を演じた、ロビン・ウィリアムズ。 
 
 
この方と動物が出ると「ジュマンジ」を思い出してしまう・・・。^^;
すっかり渋い役がこなせるようになったんですね。。。。

この映画では、往年の大スターも出演されてました。
  先輩警備員の3人
「ティファニーで朝食を」のミッキー・ルーニー (左端)
「メリーポピンズ」のディック・ヴァン・ダイク (真ん中)
「ハスラー2」のビル・コッブス (右端)
かなりの高齢(80歳)にもかかわらず、なんて動きが軽いんでしょう!
さすがです。

笑える映画ですが、大爆笑というよりはクスっと笑える場面が多かったですね。
先輩警備員が実は曲者!なんですが、どこかおかしくって
「ホームアローン」の悪役とかぶってしまいました。(^^)

でも。。。。夜中にあれだけ暴れたら、毎日掃除が大変なのでは?
破損もすごかったけど、どうやって開館前にはキレイにしてるんだろう?
その変は、子供にも散々突っ込まれたが、どう答えていいのか?

まさに、アメリカがお得意!とする映画。 素直に観れました。
「こんな博物館なら行って見たい!」 親子でそう感じましたね。(^▽^)

春休み、親子で観るには最適の作品だと思います。
「おもしろかった~~」by

点数:8点  (10点満点)

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« NANA~最終話 | トップ | 意外な言葉 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おばさんFP)
2007-03-30 07:25:16
そうそう、この映画も気になっていたんですよね。
迷った結果、私は昨日「ハッピーフィート」を見てきました。
ペンギンも可愛かったけど博物館もよさそうですね。
見てみようかな?
迷うな~ (ステラ☆)
2007-03-30 09:37:34
 サッカーばかしてる、我が息子。。。

 一日くらいは、映画を楽しむって言うのもいいなあと、まあ、私が一番行きたがってるわけだけど。。

 なかなか行けないから、余計に迷うなあ~
 NAOさんの、日記を参考に!!
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-03-30 12:50:03
私も「ハッピーフィート」と悩んで、こちらを選びました。
話が単純なので、子供にはうってつけの映画かもしれません。
夜中に展示品が動く・・・なんて、楽しいですね。
館内は、親子連れで満席でした。

是非、ご覧下さい☆
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-03-30 12:51:42
1日だけ映画を。。だったら、これオススメします。
実際親子連れで満席でしたし、笑いも多かったです。

お話も単純なので、いいかと思います。
はじめまして! (Libertyblue)
2007-03-30 13:32:58
通りすがりにおじゃましま~す♪
すごーい!!
なんて読みごたえのあるブログなんでしょ!!
ナイトミュージアムは私も観たいと思ってたので
とっても参考になりました!
また遊びにきますね☆
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-03-30 14:42:48
はじめまして!mixiからありがとうございます。

>なんて読みごたえのあるブログなんでしょ!!

お褒めの言葉、ありがとうございます。
いろんなことに興味のある、好奇心のかたまりの主婦です。
↑の作品は、親子で気楽に笑える作品でした。
夜の博物館、実際こんなだったら・・・とワクワクしてしまうお話でしたよ。
子供は、身を乗り出してみてました。(^▽^)

また遊びにいらしてください。
面白かったですよね~☆ (ベル)
2007-03-31 18:38:10
NAOさん、こんにちは。
私も、少し前に『ナイトミュージアム』、見に行きました。
本当に、遊園地を楽しむような映画で、童心に返って楽しめました。
子供の頃によく空想した、夜中に、オモチャとかが動き出すのでは・・・??という夢を思い出しちゃいましたですよ(*^^*)

最初から最後まで、見所満載で、楽しい映画でしたよね~。

元々、アメリカ自然史博物館は、是非行ってみたいと思っていたのですが、この映画を観て、ますます行きたくなっちゃいました。

楽しいひとときを過ごせる映画でしたね。

私も、遅ればせながら、本日、感想を書きましたので、TBをお送りさせていただきました。宜しかったら、承認いただければ、嬉しいです。

ではでは、コンサート、楽しんでくださいね♪
ベルさんへ (NAO)
2007-03-31 23:56:12
「ハッピーフィート」と迷ったんですが、実写の方を選びました。
これは、なんとも微笑ましい映画でしたね。
親子で見るには最適かも!
大人は童心に返っちゃいます。えぇもちろん、私は童心にかえりました♪
TBありがとうございます!

あとで私も送りますね!(^^)v
TB&コメント有難う御座いました♪ (Aki.)
2007-06-08 06:32:34
こんばんは~♪
何だかんだ言っても、楽しい映画でしたぁ^^
あの世界観だけでもかなりワクワク出来てしまいますよね!
ワタクシ、『ジュマンジ』がかな~り好きなので、この作品もあんな感じの爆笑と感動がもう少しあっても良かったかなぁ~とは思ってしまいました(^^ゞ
間違いなく楽しかったんですけどね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Aki.さんへ (NAO)
2007-06-08 08:43:38
いつもTB&コメントありがとうございます♪
こういう映画は、なんにも考えないで見るのがいいですね。(^^)
「ジュマンジ」、これはよく出来た作品だと私も
思います☆

またよろしくお願いします。

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

★「ナイト ミュージアム」 (ひらりん的映画ブログ)
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・...
劇場鑑賞「ナイトミュージアム」 (日々“是”精進!)
「ナイトミュージアム」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版を。でも、全く違和感無く仕上がっていました♪全米で3週連続No.1となり、興収2億ドルを突破したファンタジー・アドベンチャー。真夜中の自然史博物館で展示物が動き出すという、ユニークなアイデ...
ナイトミュージアム (Akira's VOICE)
歴史を知っとかナイト!
ナイトミュージアム“字幕版”★☆見たことのない世界が、そこには!! (銅版画制作の日々)
ようこそ夜の博物館へ ラリー役のベン・スティラーは子どもの頃、アメリカ自然史博物館によく行ったそうです。そして展示物を見ては「この熊が動き出したらどうしょう?」と想像したそうです。だから今回のこの作品の企画には、すぐに反応したベン。誰しも一度は思う、奇...
ナイトミュージアム (ネタバレ映画館)
骨のティラノザウルスを見てると飼ってる犬を思い出した・・・
映画『ナイトミュージアム』&『ステップアップ』 (★ベルの徒然なるままに★)
今朝起きたら良い天気だったので、天気予報も確認せずに、シーツなどの大きな寝具類をまとめて洗濯。でも、お昼前から、今にも雨が降りそうな真っ暗なお空になっちゃってて。 万一、雨が降ってからだとヤなので、急いで、取り込み・・・現在、部屋乾し中。使っていない部...
ナイト ミュージアム (Night At The Museum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、かつて入院していた時の二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し...
ナイト ミュージアム (O塚政晴と愉快な仲間達)
―以下ネタバレ無し― 春休みに合わせた子供向けファンタジー映画。 CMを見た限りでは、おバカな要素盛り沢山の笑えるコメディって印象ですが、果たして大人が楽しめる作品かどうか・・・。 ナイト ミュージアム ★★★★☆ [ストーリー] ...
ナイト ミュージアム (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん、まぁ、楽しかったです。 思いっきりアトラクション・ムービーでしたけどね。 ただ・・・ 個人的には、もう少ししっかりした映画にして欲しかったかなぁ~と。 ちょ~っと、内容がなさすぎですよ...