NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

大乱闘

2006年05月17日 | 社会人娘

ご近所のみなさんにはご迷惑かかったかもしれません。
月曜日の夜中(9時過ぎ)、娘と取っ組み合いのケンカになってしまいました。
(虐待じゃないですよ!ご近所のみなさん!)


理由?バカバカしいですが、「逆立ち」です。(ハァ??ですよね。。。)

6月に運動会があり、6年生は組み体操をします。
その中に「補助倒立」というのがあるのですが、これが娘は出来ない。
毎日家で私が練習につきあっているんですが、全然出来ない。
腕の力がない!出来ても手をまっすぐにしないからすぐペシャンコになる。
ためしに腕立て伏せさせたみましたが、これまたほとんど出来ない。

しまいには泣き出してしまいました。

こっちもフラストレーションたまり、つい「泣いてたって出来るわけないだろ!」
「泣く暇があったら、練習しろ」と怒鳴ってしまいました。
そうすると、娘も反抗期なものだから
「そうやっていちいち怒鳴ることないじゃん!ムカつくんだよ!」

   ブチッ!

そこから大乱闘が始まりました。
「お前が練習に付き合ってっていったからつきあってんのに、
                          なんだ~その言い草は

「だからといってぶつことないじゃん
「その態度が気に入らへんのや!
すいません、今から考えるとホントに大人気ないですね、私。
最後は私のアームロックで決まりました。(プロレス技かけてどないすんねん
親にこんなことされるから、娘もたまったもんじゃないですね。
オイオイ泣いてました。

まぁ~娘が泣いて凹む理由、これでもちゃんと分かってるんです。
*出来ない自分にふがいなく思うこと
*日にちがせまっているから、ものすごくあせっていること
*団体競技なので、迷惑かけたらどうしようという不安

冷静になって「 いうことだろ?」と聞いたら、やはりそうでした。
最後はハグハグして仲直りしました。
「ママと一緒にがんばろう!」
仲直り後は、一緒にお風呂に入りコミュニケーションとって娘は寝ました。

さて次の朝。
毎朝毎晩の腕立てふせ、な~~んもしないで行きました。
ったく自覚があるんだか無いんだか・・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ!? | トップ | モモ生死をさまよう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆立ち (らら)
2006-05-17 08:11:47
わたしも腕の筋力が弱くて逆立ちがずーーーっと

できなかったんですよね。

それでも運動会などで演技することがなかったので

セーフでしたが。。

娘さん、運動会で組み体操があるんですね。

娘さんの気持ち、お察しします。

でもNAOさんの気持ちもお察しします。

わたしもよく家庭科で文化祭のための縫い物を

しなきゃいけなかったのですが、

母に手伝ってもらい、やっぱり母に逆ギレされた

覚えが。。

そして最後にハグして仲直り。

なんだかんだいっても、母はわたしのこと

愛してくれてるんだなあってその時に

わかるので、いい機会なのかもしれませんね。

返信する
ららさんへ (NAO)
2006-05-17 08:35:41
ららさんも倒立で苦労されたんですか。

本人も分かっているのだけど、なかなか思うようにいかないはがゆさを毎日かみしめております。



>母に手伝ってもらい、やっぱり母に逆ギレされた覚えが。。そして最後にハグして仲直り。

やっぱり、どこのご家庭もそんなんですね。

私すぐ怒ってしまうから、こういう乱闘多いんですよ。^^;

でも、子供のことをおもっての行動だから、最後はこうやって仲直りできるのですが。

とにかく頑張るのみですね。
返信する
Unknown (ドルチェ)
2006-05-17 10:03:40
乱闘…我が家は男の子ばかりなので負けちゃうから乱闘出来ません

一度してみたい…

幼児の頃から器械体操教室に通っているので体育では困らないみたい

乱闘はしませんがハグはしますよ

ハグって幸せな気持ちになるから大好きですーー

でも…いつまでさせてくれるかなーー
返信する
ドルチェさんへ (NAO)
2006-05-17 12:32:46
男の子相手は逆に負けちゃいますね。^^;

男の子はどう対処したらいいんですかね?

下の子が男なので、この先大きくなったら、どういう接し方したらいいんだろ??って時々思います。



>幼児の頃から器械体操教室に通っているので体育では困らないみたい

体操教室いいですね~。うちも行かせとけばこんな苦労せずにすんだのに。。。
返信する
逆立ち (めるめる)
2006-05-17 17:24:38
お嬢さん、体の線が細いもんね。

でも体が軽い分、腕立てもできると思うけどなぁ。

350ミリのペットボトルに水入れて、上に持ち上げたりしてみれば?肩のトレーニングになるよ。

二の腕にも効きます。



でも取っ組み合いの喧嘩するのなら、力ありそうやわぁ。

ひょっとして恐がり?
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-05-17 18:05:25
そうなん、たぶん怖がり&度胸がないと思うのよ。^^;



>350ミリのペットボトルに水入れて、上に持ち上げたりしてみれば?肩のトレーニングになるよ

おぉ!!!

アドバイスありがとう!!

早速やってみるわぁ~。
返信する
お疲れ様です! (ここち)
2006-05-17 18:46:08
NAOさんは、ちゃんと娘さんの気持ちわかってあげられていますよね。

やっぱり私でも、同じ状況なら怒ってるかも。というか、勝手にイライラしちゃいそうです。で、そのイライラで娘がイライラみたいな(苦笑)



一つ大きな波がさると、また次の波ですね~。がんばれ~~
返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-05-17 22:58:28
わかっちゃいるけど・・・・ってやつですね。^^;



>一つ大きな波がさると、また次の波ですね~

まさにそうです。

とにかく頑張るのみです。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事