ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

島系本店 志免本店@志免町

2012年07月09日 00時17分36秒 | ジローインスパイア

こんばんはozeです。

AKBのさっしーがチームHに入ったとのこと。

EXODUSゲイリー・ホルトと、スラッシュメタルをプレイするということか?

そりゃ、Hチームだろ。w (分かる人だけでOK)

 

さて、島系本店 志免本店に行ってきました。

定期的に来ているので、ほとんどはブログにアップしておらず。

昼時の客の入りを見ていると、二郎インスパイア系として完全にポジションを確立した感があります。

いや、博多の人には二郎系ではなく、ガッツリ系ラーメンとして捉えられているだろう。(笑)

 

HENOさんのブログで、スープが変わったという情報は頭に残っていました。

 

「ラーメン 大盛り/極太麺/ニンニク」

写真では分かりづらいが、スープがクリーミーで、分厚いタイプに変更されている。

前はあっさり目の豚骨で、脂の補強はあるものの、豚骨スープ自体は非常にアッサリしたものだった。

今回は、豚骨がガツンとインパクトがタイプに変わった訳では無く、味の方向は同じなのだが、

豚骨の濃度、クリーミさ(脂によるものか?)がアップし、食べ応えがずいぶんとアップした感じ。

全体の印象はだいぶ違う。

極太麺の変化点は分からなかった。変わらずうまい。

 

私は桜木家のほうが、醤油が効いていて直系に近いので好みだが、

桜木家のレベルも高いことだし、

量産型ザクならぬ、豚骨型二郎インスパイアとして、今後も進化して行って欲しい。

 

住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府546

tel:092-935-5257

 

訪問日:2012/7/7

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん大 蒲田店@蒲田 | トップ | 白龍@坂上町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジローインスパイア」カテゴリの最新記事