へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

万歩計

2016年03月15日 22時59分30秒 | 毒舌(皮肉)
「健康のためには1日1万歩歩くと良い」などと言われているが・・・・。

私は1万歩など歩いてはいない。


これはかなり以前の話しだが、半月余り万歩計を腰に付けてみた事がある。

その結果は・・・・。


万歩計が記録した数とは「5000歩~7000歩」と言ったところで、馬鹿らしくなってすぐにやめてしまった。



正直な話し、「1万歩歩かないと」と言う気持ちがストレスになり、かえって逆効果のように感じたのである。


更に、「1万歩」と言っても様々で、「ただ1万歩歩けばよい」と言うわけでもないだろうし。



平らな道を1万歩。

上り坂を1万歩。

下り坂を1万歩。


更に、「のんびりと1万歩」と「早や足で1万歩」とでも内容が違う。




しかし・・・・。


ただ単に1万歩歩く事しか考えていない人もいる。




正直、我が家は以前書いているように「アンチバリアフリー」の家である。


アンチバリアフリー。


そう、足元には障害物が沢山ある。

なので、毎日「障害物競走」をしているのと同じようなもの。



なので、無理に1万歩歩かなくても良いのかも。



問題は、「数字」ではなく「内容」なのである。






と言うことで、当面、我が家をバリアフリー化する予定はない。



障害物競走ではなく「アスレチック」と言った方がよいのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶりの青空 | トップ | ネタ切れで一句捻ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毒舌(皮肉)」カテゴリの最新記事