へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

1週間ぶりの青空

2016年03月15日 22時23分57秒 | とりとめのない話
ひさしぶりの青空だったが、北風が強く、体感的には昨日とそれほど違わない。

が・・・・。


昨日は何処にいても寒かったが、今日は違う。

風の当たらない陽だまりではかなり暖かったし、波板で囲っただけのベランダでは暑く感じるくらいである。


写すのを忘れたが、2時過ぎには23度にもなっていた。


昨日は8度だったのだから、15度も違うのだ。



が・・・・。


夕方になって北風が収まってきた。




北風が収まると・・・・。


今夜は放射冷却で冷え込むらしい。






後5日で春のお彼岸(春分)である。


春分。


「春を分ける」と書く。


サッカーやラクビーであれば「ハーフタイム」。


ハーフタイムの後はそれぞれのチームの位置が交代する。




春とは・・・・。


「冬と夏のせめぎあいの場」と言う言い方も出来ると思うのだが・・・・。



「春来たりなば夏遠からじ」である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーの思い出? | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめのない話」カテゴリの最新記事