へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

スーパーで、ウーン!

2015年09月30日 03時02分46秒 | Weblog
昨日はスーパームーンだったそうだが・・・・。

雲の切れ間からチョット見えたが、特別どうと言うことも無いと思うのだがね。

通常より大きく見えるというが、特別大きく見えるわけでもなく、騒ぐほどのことも無い。

最も、この年になると「月など見飽きた」と言うのが本音かも。



さて、スーパーで、ウーン!だが、買い物に行く人は大体がそうでは無いだろうか。

何にしようか迷う。

買い物などしない男には理解出来ないだろうが、私は一人暮らしなので、年中のことである。

が・・・・。

私の場合は少し違うかも。

それは・・・・。

年金暮らしでお金に余り余裕が無いために、常に「値引き(下)品」を探そうとする。

が、値引率は一定ではないので、どのタイミングで買うかを迷うのです。

待てばもっと値下げされる可能性があるが、その前の買われてしまえば待つ意味がなくなる。


そのために悪い手を使う人もいるが、さすがにそれは出来ない。

その方法は、あらかじめ値引率が低くても買い物籠に入れて置き、次に値下げをするまで待つのです。

店員が値下げのシールを貼り始めると近寄って行き、かごの中の商品にも貼らせる。


景気が悪いので、最近増えているらしいが・・・・。

近隣に新しくスーパーが出来たので、既存のスーパーも生き残りが大変だろう。

まだ開店したばかりなので何ともいえないが、かなり強力なライバルの出現なので、木損の店も大変だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は化け物? | トップ | 私は45歳の頃に変身をしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事