へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

私は化け物?

2015年09月28日 23時04分05秒 | Weblog
私は古狸なので、化けることは可能だが・・・・。

キツネのようにうまく化けられないので、直ぐに尻尾を出す。

お札の材料にする落ち葉はにわに一杯あっても、上手くお札に出来ない。

が・・・・・。

体重計に乗ると化ける?のです。


我が家の体重計は、体重だけでなく、「体脂肪率」「基礎代謝」から「体内年齢」までわかります。







これが私の設定数値。

身長は「153.5センチ」で、昭和17年(午年)の生まれなので「73歳」です。







これは食後で、下着(200グラム?)を着ているだけ。

体脂肪率は、風呂上りだと「18%」を下回ることも。

4年前に手術をする前は、体重は62キロ前後で、体脂肪率も22%台でした。


が・・・・。







基礎代謝はともかくとして、体内年齢が・・・・・。



殆んど何時も「48歳」と出ます。

実年齢よりも25歳も若く出る。

実は・・・・。

4年前の手術の前はまだ60代だったので、「42歳」と出ることも良くあったのです。


何を基準に測定しているのかは不明だが、それなりの根拠はある?。



ちなみに、2008.10.3.と、2015.5.26.付けの「花便り」に「ブログ通信簿」を載せているので見てもらえばわかるが、驚くなかれ「女性、17歳」と言う評価も出ているのです。

女性で17歳。

私はJK(女子高校生)?。



ついでなので血圧に関しても。





90回分を記録できる血圧計で、これは90回の平均です。






少し前に計ったものです。






時にはこんな数値も出るが・・・・。


その一方で・・・・。







こんな数値が出ることもあるのです。

去年の2月に「PET」の検査を受けたときもこのような数値だったので、計測していた看護師さんもビックリして「女子高生並ですね」と笑われてしまいました。



私の正体は化け物?。


「狸の置物」と言われたことはあるが・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「早起きは三文の徳」と言う... | トップ | スーパーで、ウーン! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康そうです^0^ (李音)
2015-09-29 22:05:38
こんばんは~ヘルスメーターを見る限り健康優良おじさんですね~
女子高生並みとは 嘘みたいだけど本当でしょうね~

睡眠サイクルは私と似てますよ
私も深夜族です AM3時~4時がベッドIN
起床時間は自然に目が覚めるAM8時
平均睡眠時間は4時間~5時間

寝すぎたら調子が悪い

おじさんが調子が悪かったって言うのはきっと二度寝したからでしょう

私も早く寝て早く目覚めて二度寝したら頭がスッキリしないし
身体がだるかったり 調子が狂います(笑)

4~5時間寝て PM4時頃 30分お昼寝すれば絶好調
ニャンコのお守で夜更かしです。長年の習慣は治りません(笑)
返信する
季音さん (へそ曲がりおじさん)
2015-09-29 22:13:56
体の方は健康でも、心が健康かどうかは疑問の余地があるかも(笑)。

私の睡眠時間は5,6時間と言ったところだが、お昼寝はしないよ。

ただ、パソコンお前で居眠りをすることはあるがね。

入浴中に居眠りをすることもあるが。
返信する
見ただけで恐ろしい (piko4438)
2015-09-30 16:41:54
偶然此処開けました
お二人さん やはり睡眠時間不足では?
でも爆睡だったら良いけど
夢も見る それを覚えてるだったでしょう
信じられん!
私は朝は4時半から5時の間だから夜は10時に寝ます
タレントでは無いので此れだけは
必要です
ウラ若き頃2日間眠った事があります~~
返信する
pikoさん (へそ曲がりおじさん)
2015-09-30 22:22:05
私らにとっては、これくらいでいいのです。

寝すぎると逆に調子が悪くなるので、10時間以上寝た記憶はほとんどありません。

私が2日間も寝たら・・・・。

そのまま目が覚めないかも。

それと、2日分も新聞が溜れば、配達する人が警察に連絡するかもね(笑)。

まあ、睡眠時間は人によって違うので、こればかりは何とも言えません。

それと、偶然開けるから恐ろしいのです。

毎日開けてれば慣れるから。
返信する
寝る事 (李音)
2015-09-30 22:56:39
私 爆睡です。

ベッドに入って1・2・3秒でグーです(笑)
朝も、略8時ごろ 快適に目覚めます
余程の事が無い限り ぐっすり熟睡

旅行に行く時は2時間しか寝てなくても
予定時間にパッチリ目が覚め パッと行動です。
好きな事をする時はげんきんなものですね~
返信する
季音さん (へそ曲がりおじさん)
2015-10-01 02:59:58
私も似たようなもので、眠くなれば何処でも眠れます。

かなり揺れる観光バスの、最後部の席で何度寝たことか。

ロックバンドの生演奏を最前列で聞きながら寝たこともあるからね。

プロのバンドではなかったが、後でバンドのメンバーにあきれられたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事