へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

台風一過

2019年10月13日 03時54分55秒 | 日々の出来事
台風19号。

確かな時間はわからないが、中心がかなり近いところを通ったようだが・・・・。

ほぼ一日中大雨が降り続き、大雨特別警報が発令されたが、それも夜の11時頃に突然止み、それまで吹いていた強風も収まってしまった。


なので、てっきり台風の目に入ったのかと思ったが、どうもそうではなかったらしい。

台風の目に入ったのであれば、その後また風が吹いて雨が降ってもおかしくない。

が、そのあとは風も吹かなければ、雨も降らない。


風はまったく吹かないわけではなかったが、たまに思い出したように吹くだけ。

少し前にもちょっと吹いていたが、それもすぐに止んでしまう。


空は晴れわたっていて、月もきれいに見える。



正直、被害を受けた人には申し訳ないような話です。



ここの土地を買うときには交通の不便さで迷ったが、今にして思えば、よい買い物でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は10月12日なので | トップ | 寒くて風邪を引いたかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事