ファイアーウルフの修理交換を依頼してから、
もうすでに2週間近くが経過します。
さすがにダイワさんです。
何の音沙汰もありません。
こちらは、クレーム処理で対応して欲しいと言ってあるので、
品物を検査に回しているのでしょうが、あまりにも消費者を無視していませんか?
もっとも、クレーム云々に係わらず、一時が万事こんな調子ですから埒があきません。
カタログに載っている、お客様相談センターでしたっけ?
ここに電話したとしても、多分、のらりくらりとかわされるだけでしょうし、
バカらしくてお話しにもなりませんね。
それにしても、ファイアーウルフの折れ方は尋常な物ではありませんでした。
バキッと言うより、一瞬にしてパーンと、粉々に吹き飛んだような折れ方をしましたから。
カーボンというものは、高弾性になればなるほど折れやすくなるものですが、
この竿に使われている素材は、極端な高弾性の物ではないでしょう?
もっとも、9mという長竿で、軽量化という宿命も負っているのですから、
脆い一面があることは理解しておかねばならないでしょう。
重量を無視した安物の竿であれば、こうも簡単に折れることは無い筈です。
新品であるということ、そして、ただ単に普通に振った(無風時に)だけであること、
地面に置くような行為もしていないと、この竿を使用したときの条件を考えると、
絶対に納得のいく問題ではありません。
一番の問題は、折れた場所です。
ダイワさんは、一体どんな答えを出してくるのでしょうか?
ついでに、もう一つ。
ダイワの竿って、尻栓がすぐに取れてしまいますよね?
5分も振ったら、必ず取れかかっています。
他のメーカーの竿だったら、そんな事無いのにね。
これには注意しないといけません。
しかし・・・。
このメーカーの対応には、ほとほと呆れ返りました。
もうすでに2週間近くが経過します。
さすがにダイワさんです。
何の音沙汰もありません。
こちらは、クレーム処理で対応して欲しいと言ってあるので、
品物を検査に回しているのでしょうが、あまりにも消費者を無視していませんか?
もっとも、クレーム云々に係わらず、一時が万事こんな調子ですから埒があきません。
カタログに載っている、お客様相談センターでしたっけ?
ここに電話したとしても、多分、のらりくらりとかわされるだけでしょうし、
バカらしくてお話しにもなりませんね。
それにしても、ファイアーウルフの折れ方は尋常な物ではありませんでした。
バキッと言うより、一瞬にしてパーンと、粉々に吹き飛んだような折れ方をしましたから。
カーボンというものは、高弾性になればなるほど折れやすくなるものですが、
この竿に使われている素材は、極端な高弾性の物ではないでしょう?
もっとも、9mという長竿で、軽量化という宿命も負っているのですから、
脆い一面があることは理解しておかねばならないでしょう。
重量を無視した安物の竿であれば、こうも簡単に折れることは無い筈です。
新品であるということ、そして、ただ単に普通に振った(無風時に)だけであること、
地面に置くような行為もしていないと、この竿を使用したときの条件を考えると、
絶対に納得のいく問題ではありません。
一番の問題は、折れた場所です。
ダイワさんは、一体どんな答えを出してくるのでしょうか?
ついでに、もう一つ。
ダイワの竿って、尻栓がすぐに取れてしまいますよね?
5分も振ったら、必ず取れかかっています。
他のメーカーの竿だったら、そんな事無いのにね。
これには注意しないといけません。
しかし・・・。
このメーカーの対応には、ほとほと呆れ返りました。