多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

中国に完全になめられている…二階訪中要請の岸田

2023-09-03 | 政治つぶやき 令和5(2023)
処理水放出の件で岸田、二階に訪中を要請したそうです。
ウクライナ侵略がうまくいかず、大昔のオンボロ兵器を引っ張り出した露助みたいになってきました。

二階の健康など別に気にもならないが、岸田よりはるかに高齢の二階に負担の大きい仕事を平然と押し付ける岸田の神経をまず疑います。

それはさておきこの訪中要請であきれるのは、丁寧な話し合いや説明をすれば中共の態度を和らげられるくらいに岸田が思っていること。
憲法九条真理教信者と同じです。
中共が今より弱かった田中角栄や大平正芳の時代にはそれも少しは通用したが、ニコニコ顔で握手すれば日中友好の精神で解決など幻想に過ぎません。

強気で押せば岸田政権はすぐヘタレて顔色をうかがってくると中共に教えているようなもの。
こんな岸田政権、中共に完全になめられています。

中共は安倍政権を警戒して様子見がちだったが、岸田政権に対する態度、さらに強硬に出ると思うがサテどうなるか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ酒「天壽」…駅弁ウォッ... | トップ | 米国防総省は本気でUFOを探し... »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和5(2023)」カテゴリの最新記事