多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

「にぎわい福弁当」…駅弁ウォッチシリーズ

2024-06-29 | 駅弁ウォッチシリーズ
今回は北陸新幹線敦賀延伸記念の駅弁「にぎわい福弁当」です。
企画物の駅弁ですが、福井の弁当屋が作っているのでなく調製元はJR東日本クロスステーションで東京駅の『祭』で売っていました。

中身ですが、福井県をイメージしたのか真ん中の#型に入ってる小鯛とかの海鮮ちらし寿司がおもしろい。
その他もやはり福井にちなんだもので、抹茶くるみの羽二重餅や福井梅のせのさつまいも甘煮が特徴があるといったところ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡沫候補が多いほど現職に有... | トップ | 都知事候補は有権者推薦人100... »
最新の画像もっと見る

駅弁ウォッチシリーズ」カテゴリの最新記事