多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

国立劇場12月歌舞伎『四谷怪談』観ました

2015-12-25 | 歌舞伎つぶやき
12月の歌舞伎と言えば『忠臣蔵』。

その忠臣蔵の一部としての四谷怪談にスポットを当てたいようですが、それに触れると話が長くなるのでそちらは別の機会に。

松本幸四郎の民谷伊右衛門と市川染五郎のお岩です。

四谷怪談は伊右衛門とお岩と佐藤与茂七でほぼ決まるが、今回は与茂七役も染五郎。

となると幸四郎と染五郎親子で芝居はほぼ決まりますが、芝居、幸四郎を軸に動いていました。

幸四郎のことだからもちろんソツはないが、全体、ちょっと重たい感じ。

と、こんなとこでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇誕生日・A級戦犯処刑・ク... | トップ | まただまされるのですか? 韓... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎つぶやき」カテゴリの最新記事