多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

往生際が悪そう…政治資金疑惑と岸田退陣

2023-12-14 | 政治つぶやき 令和5(2023)
自民党の政治資金疑惑は岸田自民党総裁の下で起きたことだから、自民党への不信→岸田政権支持率低下となるのは確かです。

ただ岸田はさほど深刻に受けとっていない模様。
ただちに記者会見や発表をしなかったのにもそれがうかがえます。
おそらく今回の件、人事でやり過ごし、ほとぼりが冷めるのを待てばいいとでも思っているのでしょう。

そしてその裏に見えてくるのが首相続投への執念。
以前も書きましたが岸田は簡単に辞めるとは思えない。
岸田降ろしが露骨になってきても、あらゆる理由を探して首相の座にすがりつこうとするのでは?

世論調査では岸田退陣は来年秋予定の自民党総裁選あたりでいいとの声もあるそうですが、岸田ならこんな意見も自分への支持と解釈して居座りかねない?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子駅「伯耆物語」…駅弁ウォ... | トップ | 露活は未覚醒のヌーディスト? »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和5(2023)」カテゴリの最新記事