多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

高学歴エリート県知事辞任でハッピー?

2018-04-19 | Weblog
県知事辞任したハッピーさんです。

政治的に右とか左にかかわらず、高学歴エリートにはこういうのがときどきいます。
勉強はできるがどこか鈍い所がある。

高学歴エリートと書きましたが、こういう人間から高学歴をとったら何が残るか?
どこかが壊れた普通以下の人間しか残らないのでは。
大昔ではオウム真理教帰依の医者にこんなのがいました。

それが今も昔も相変わらず再生産されているところからすれば、こういう教育をしてきた教育関係者、別に問題とも思わず反省もしてないのでしょう。

由々しき事態です。
学歴のない怪しい人物なら警戒しても、高学歴に目をくらまされて人間が壊れていたのを見落とすケース、しばしばあるからです。

こういうのを作らないようにエリート教育システムが改まらないなら、高学歴と聞いたら疑う自衛策しかないかと思うがサテどうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシ貝とサザエはどう違う? ... | トップ | 😸純度100%黒猫 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事