多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

天皇皇后両陛下ご訪英とプーチンの北朝鮮訪問

2024-06-24 | 政治つぶやき 令和6(2024)
天皇皇后両陛下のご訪英、奉祝いたします。

両陛下の外国ご訪問は首相の海外訪問よりはるかに重い意味があります。
中露の脅威が増す中で英国ご訪問の政治的意義も大きいのは当然だが、政治を越えた世界の中での日本の存在意義を明かすものでもあるからです。

ところで中露と言えばですが、ご訪英と前後してロシアのプーが北朝鮮を訪問しました。
プーは21世紀のスターリンなどと評せられロシア国内では大威張りだが訪問の相手になってくれる国は北朝鮮くらいしかないらしい。
それも歓迎はハグとドライブとか。

ご訪英は現在進行中ですが英国でいかに歓迎されるか、見ておくべきでは?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウランが咲いている | トップ | 西日本の方が涼しい? »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和6(2024)」カテゴリの最新記事