多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

もう無期限の緊急事態宣言しかない?…コロナ対策

2021-04-20 | 政治つぶやき 令和3(2021)
武漢肺炎の感染者が増えたからまた緊急事態宣言を出すようです。
減ったら解除し気のゆるみでまた増えての永遠のループ。
湯をわかすのに5分火をつけて10分火を切ってを繰り返しているようにも見えます。

緊急事態宣言でなく蔓延防止で対処できると派手に宣伝したものの、マンボウ、何の役にも立ちませんでした。
そう言っても今までの緊急事態宣言は天気予報の注意報並みにインパクトがなくなっていますから、それ以上のことをやるしかない。

具体的には:
鉄道・航空機・道路など交通機関の大幅利用制限。
一部例外を除き原則全企業に休業や時短要請し経済活動制限。
学校休校にスポーツ・コンサートなどイベントの全面停止。

そして大きいのは緊急事態宣言を無期限にすること。
病床に余裕が出たから解除などでは、最初に書いたように同じことの繰り返しの口実にしかなりません。

そしてこれだけやって駄目ならもうあきらめるしかないかも?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁には日本酒かビールか?…... | トップ | 多摩川の菜の花…多摩川春景色... »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和3(2021)」カテゴリの最新記事