多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

天気予報のハズレ具合で天気を予測?

2024-07-16 | 空を眺めて
最近の天気予報、正確になっています。
特に短時間先の予報はかなり正確。

ただそれでもはずれることはある。
そんな場合でも、どちらにはずれたかで天気のモメンタムというか趨勢の見当がつくのでは?
例えば曇りや雨のように悪い方にはずれたから全体、天気の大きな流れはそちらに向かっているという具合にです。

そしてここ数日の天気予報、どうもこの「悪い方」にハズレがちの気もするが連休にお出かけされた方はいかがでしたか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアは既にNATO国に攻撃開始? | トップ | パワハラ政治家を許すな!…兵... »
最新の画像もっと見る

空を眺めて」カテゴリの最新記事