一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

『いっとかなあかん店 京都』

2018-12-29 | 乱読日記
出張のついでに足を延ばしてこちらの本の影響を受けて関西の私鉄を攻めたあと、京都に一泊した時にお世話になった本。

一人だと観光客向けの店に予約していくというのも大げさだし、かといって地元の店も敷居が高いし食べログとか観光サイトの記述は信用できない。
そんななかで、読んでいるだけで酒飲みの気持ちにシンクロできる本は得難い。
ここは入れる、ここは地元の人間でないと入らない方がいい、という雰囲気が伝わってくる。

ということで前者のうち一軒に図々しくお邪魔させていただくことができた。

ありがとうございました。

★3.5



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ストレッチ 少ないリソース... | トップ | 『日本軍兵士―アジア・太平洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乱読日記」カテゴリの最新記事