チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ひぐらしのなく頃に粋

2014年11月28日 03時06分39秒 | ゲーム:アニメ:07th Expansion関連
「ひぐらしのなく頃に」

この作品こそ、俺の原点。

この作品に出会えたことで今の俺が成り立っている。

それくらい大切な作品だ。


その「ひぐらし」がコンシューマ完全版とも言える形で、来年3月にPS3とVitaで発売予定なのだ。

俺のような「ひぐらしファン」ならば手に入れておきたい一品だし、

気になるけどタイトルが色々ありすぎて手を付けられないでいる、という人にもオススメできそうだし、

自称オタクと言えるレベルの人間なら、知識の一つとして知っていなければおかしい殿堂入りクラスの作品だし、

食わず嫌いで敬遠するには勿体無いほどいい機会だと言えよう。

推定プレイ時間が200時間ということなので、相当な覚悟は必要だと思うがw


あと、「ひぐらし」がミステリー作品であるか否かなど、くだらない議論はもう飽きたので純粋に楽しめばいいと思う。

謎があって、謎の解明に興じることができて、最終的に謎が明かされるのであれば、特別な定義付けは必要ない。

物語として面白くて謎解きも面白ければ、それは最高傑作ではないか。


キャラクターデザインとか、作画とか、絵的な面で気に入らない点がある場合は仕方ない。

俺は見た目より中身重視派なので気にしないが、見た目を重視する人も当然少なくない。

相性が悪い人は諦めるしかないが、コミックス版などもあるので、そちらから試すという手段がある。

最もメジャーなのはアニメ版だが、さすがに古い作品でね・・・。


個人的には原作の雰囲気が至高だが、コンシューマ版はフルボイスというファンにとっては嬉しい魅力もある。

総合的には今回の「ひぐらしのなく頃に粋」が最もオススメし易い「ひぐらし」となる予感がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿