チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」

2013年09月02日 23時35分43秒 | ゲーム:アニメ:ダンガンロンパ
残念な完成度の話が多かったので、しばらく感想を書けずにいたが・・・。


もちろん今回も残念なことに変わりはない。

視聴者に推理をさせるつもりが全く無いと理解できる。

しかし、キャラクターの感情を描くという意味ではかなり濃かった。


最強のヒロインであるさくらちゃんは、やはりいい人だった。

真に強い人間だからこそできた自己犠牲。

決して無駄死にではなく、苗木たちの結束力は希望に満ち溢れていた。


そしてほのめかされる「戦刃むくろ」という人物の存在。

その人物が黒幕なのだろうか?

いよいよ物語は最終章へ。



推理させるつもりは無いと書いたが、「黒幕」についての伏線はちゃんと張られていたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿