チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

カーニバル・ファンタズム

2011年08月15日 19時01分10秒 | ゲーム:アニメ:TYPE-MOON関連
公式同人短編集?


調べたら「TAKE MOON」というコミックが原作だった。


TAKE MOON
2004年6月25日発売(ISBN 978-4758001885)
TYPE-MOON作品のうち『月姫』シリーズ、『MELTY BLOOD』シリーズのアンソロジー作品を纏めた作品集。
TAKE MOON 2
2006年8月9日発売(ISBN 978-4758003360)
TYPE-MOON作品のうち前巻に加えて、『Fate/stay night』シリーズのアンソロジー作品を纏めた作品集。


Wikiより。


カーニバル・ファンタズムは、このコミックをアニメとしてアレンジした作品のようだ。

原作を読んでいないので比較しているわけではないが、アニメは微妙な出来。

TYPE-MOON作品のキャラが好き!とかじゃないと見るに耐えない内容だし

逆に熱心なファンだったとしても全キャラが登場するわけじゃないので何とも言えない微妙な印象だ。

主要キャラは全員登場しているからまぁいいか。

と思っていたらwwwww

オーディオコメンタリーを聴いて初めて気付いたwwwww

本編を見ていても何も違和感が無かったぞwwwww

メインヒロインなのに絵しか登場していなかったなんてwwwwwww


これはネタになるからいいがw

ホロウのキャラは主要キャラすら絵しか出ていないぞ。

ワカメとセブンすら一言セリフがあるというのに。

さっちんとリーズバイフェはかなり優遇されているというのに。


あと、空の境界というタイトルは入っていないので、ファンの方は注意。


色々と微妙なアニメだったが、オススメ出来る対象を挙げておこう。


・公式アンソロジーで不愉快な思いをしない人

・シリアスな本編とアンソロジーでコメディのギャップにニヤニヤ出来る人

・メルブラにネコアルクが居ることを許せる人

・Fate/stay nightのヒロインはセイバーと凛だけだと思っている人


以上の4点が許容出来る方はどうぞ買ってください。

なお、奈須きのこ書き下ろしオーディオコメンタリーの「教えて!知得留先生」は普通に面白いので、そのために買うのもあり。


しかし、こんなのがあと2巻も発売するのか・・・。

買うけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿