チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

GRJ?

2005年09月10日 01時46分01秒 | 雑記
みなさんは「ギャルド・ローブ・ジャパン」という企業をご存知ですか?

詳しくは、自分でぐぐってほしいのですが・・・


簡単に説明すると、

(自称)ブランドものの服を販売する会社で

ネットワークビジネスという名目で商品を拡販しようとしている。

ネットワークビジネスというのは、通常の販売戦略とは違い、

店舗展開やCM広告をあまり行わず、口コミで商品の良さを広めていくことを言うらしい。

これがなんともクセモノで。

ギャルド・ローブ・ジャパンは、事業説明会と称して

口コミをする人員(ファンクラブメンバー)を募集しているのだ。

ファンクラブメンバーは、入会費(8400円)と年会費(1050円)を支払い、

仕事(人に商品や事業を紹介する)に応じて給料をもらえる。

仕事を多く成功させるほどステージと呼ばれるランクが上がり、

給料も飛躍的に上がっていくというシステム。

給料はかなり魅力的に思えた。

彼らはこれをビジネスチャンスと謳っていた。

恐いくらい話の上手い人が、

様々な角度(書くのマンドクセ)からビジネスチャンスの素晴らしさについて説明していた。


そう。俺は

この事業説明会に


参加してきたのだ。



というか

友達の紹介で参加させられたのだ。


内容は一言も告げられず、ただ、

「楽しいから」

「○○(←俺の名前)のために見せたいものがある」

と言われて渋谷まで逝ってしまった。

そしてファミレスで

「とても楽しい事業説明会がある」

「○○(←俺の名前)のためになるから」

と言われ、寂しげなビルディングの3階に連れて行かれ、

それっぽい会場で説明を受けた。

俺はファンクラブメンバーになることを丁重にお断りし、

友達に、「ためになる話を聞けて良かった」と伝え、

友達をやめた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (カスケ!)
2005-09-11 20:50:19
 最近の調子はいかがでしょうか?お仕事は頑張っていますか?私もついにネット環境を整え、これから頑張って行こうと思っていたところです。



 それにしてもギルさんは体の調子は大丈夫でしょうか?あまりへんな友達は作らないほうがよろしいと思います。



 私はこれから廃人へと…
返信する
お久しぶりです。 (びゅん)
2005-09-11 22:44:33
 最近の調子はいかがでしょうか?お仕事は頑張っていますか?私もついにネット環境を整え、これから頑張って行こうと思っていたところです。



 それにしてもギルさんは体の調子は大丈夫でしょうか?あまりへんな友達は作らないほうがよろしいと思います。



 私はこれから天へと…
返信する
Unknown (ギル)
2005-09-12 00:34:23
>カスケ!

カスケ!は、色々あって一皮剥けたようだが・・・

「廃人へ」ってなんじゃい!?



仕事については、かなり癌ばってるね。

内容を聞いたら、みんな引くんじゃないかな。

いや、確実に驚くね。



>びゅん

天に召されたか。
返信する
お久しぶりです (快賊王)
2005-09-15 12:12:37
何か立派な社会人やってるみたいだね。

多分2組でまともな社会人になれてるのって、

俺とギルとギジとブログあんま書いてない人だけだ。



ところでこの話、全く同じ状況におかれたことあるよw

でも俺の場合は説明会の後、俺を誘った友人に逆に講釈してやったがねw

結局彼は俺の話が本気で理解できない無邪気な人だったので「頑張れ」と言って去りました。



最近近所で会ったので調子はどうか?と聞くと、あんまり儲からなかったと素で言ってました。彼はどこまでもピュアな人です。
返信する
訂正 (快賊王)
2005-09-15 12:17:15
>多分2組でまともな社会人になれてるのって、

は言い過ぎたね。みんな結構頑張ってる気がした。

とりあえず、ぷーな人はともかく、会社にはめられた人はご愁傷様w
返信する
Unknown (ギル)
2005-09-16 01:34:07
俺は社壊人だけどな。



ブログだけで判断するのもアレだが、

快賊王は順風満帆なようだね。

もっと愚痴とか言ってよwwww
返信する

コメントを投稿