チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ダンガンロンパ 第1話「ようこそ絶望学園」

2013年07月07日 02時05分59秒 | ゲーム:アニメ:ダンガンロンパ
原作プレイ済み、クリア済み。


ネタバレ厳禁な作品だから、ネタバレはしないよ。

そのほうが真相を知ったときのオマエラの絶望が、より大きなものになるしね。 うぷぷ・・・!



そんなわけで、祝アニメ化。

尖ったセンスが売りのゲームであるがゆえに、アニメ化はあり得ないと思っていた。

アニメ向きではない作風なので不安しか無かった・・・

が、動いているモノクマを見て不安が吹き飛んだ。

とりあえず、モノクマを見よう。

初見の人も、そうでない人も、ドラ○もんボイスの怪しいクマに注目しよう。

それだけで楽しめるはず。



既プレイ者としての感想。

ムービーや演出が原作そのままで嬉しい反面、新しさを何も感じない。

本当に原作と変わらない。

シナリオというか、セリフなどは大幅カット。

1クールでは原作のテキスト量を10分の1まで圧縮するしかないとのこと。

ダイジェスト気味になるのも仕方ない。

時間をかけずに面白いところだけ見られると考えれば、それはアニメ版の利点だな。

ダンガンロンパの世界に入り込んでじっくり考察したいというのなら、先に原作をプレイしたほうがいいかもね。

ネタバレを食らう前に。


まだ学級裁判をアニメでやっていないので、どう転ぶか全く読めない。

学級裁判がアニメでどう表現されるか次第で、評価は大きく変化するだろう。

この展開の速さだと、次回でもう学級裁判に突入するだろうから、要注目だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-13 00:19:18
泣きそな程忙しい日々ですがロンパは全話見るぞー
更新楽しみにしてます^^
返信する
>餅の人 (ギル)
2013-07-13 03:07:22
大好きな作品なんで、優先的に記事を上げられたらいいなと思っている。

俺も忙しくてオンラインが必要なゲームは全くやっていないのだよ。
時間があればまた遊びましょう^^
返信する
Unknown ()
2013-07-15 23:37:29
忙しい時には無理しないようにな!
PCご臨終の為、ここに書かせてもらって申し訳ない;;
>時間があればまた遊びましょう^^
ASB発売の頃には余裕できそうなんで、また誘ってね
返信する

コメントを投稿