チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ダンガンロンパ 第13話「さよなら絶望学園」

2013年09月29日 17時57分37秒 | ゲーム:アニメ:ダンガンロンパ
アニメならではの演出も良かったが・・・

悪くは無かったが・・・

どうしても原作の熱さを超えることはできなかったな。


希望を撃ち込むシーンも、展開が早すぎて各キャラの葛藤が軽く見えてしまったし

なによりも謎解きがあっさりしすぎていて、解答を得られたときの達成感が薄いんだよな。

やはり時間をかけて静と動の間をじっくり演出したほうが見栄えは良かったね。


原作はそういった演出が素晴らしいし、ゲームとして自分で考えて謎を解いたときの達成感が気持ち良い。

先に原作をプレイ済みで本当に良かった。

ミステリーや謎解き作品はネタバレ厳禁だから。

アニメでネタバレした人が原作をプレイしても、楽しさが半減してしまうのが勿体無いね。


2期をやるなら見捨てないでまた見るよ。

でも2クールでやってほしいと、心底そう思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿