チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ロボティクス・ノーツ その2

2012年07月10日 21時47分56秒 | ゲーム:アニメ:科学ADVシリーズ
ネタバレあり注意。




PHASE6までクリアした。

当然、攻略Wikiを見て、だが。



基本オートプレイだから、ツイぽなんてやってなかったっつーの。

ポケコンメニューを任意で開けることを知ったのは、PHASE5の君島レポート3を探すときが初めてだっつーの。

説明書には書いてあったかもしれんが、読まない主義なんで、サーセンw


というわけで、綯さんの水着を見た後エンディングだった。

攻略Wikiによると「綯ルート」と呼ぶらしい。


各キャラに、ツイぽの返信にて正しい選択を行うとフラグが立ち、キャラ別のシナリオ(PHASE)へ分岐する。

全てのフラグを立てなかった場合は「綯ルート」となり、PHASE5で終了する。


前作もそうだったが、そんなんわかるか!と言いたい。

ギャルゲーを攻略する人にとっては余裕なことなのか?

攻略サイトを見ない主義の俺でも、これは無理。

PHASE5でエンディングが流れた瞬間、攻略Wikiを開いていた。



とは言え、PHASE6「淳和ルート」は良かったな・・・。

感動したお。

アニメ化はよ。

ってもうアニメ化決まってるんだったな。 デュフフ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿