チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

カス毛去る

2005年03月21日 20時45分17秒 | 雑記
チラシの裏に記す

カスケ猿。

ビュンの家に泊まってました。


船長のドライビン・テクでGを味わい、

ドンキで酒を買って

みんなでウッハリ。

アルコール漬けMVPはヤニーか。


特定の人をネタにしたり

快賊王が彼女とのプレイを語り出したり

ビュンがワキを好きだったり

ちょっくが夢の中で食事をしていたり

俺等、言いたい放題でしたね。(・∀・)


少し眠りに入り

起きてみると

カスケが消えていた。

返すと言っていたドリキャスのケーブルはDOなったんだ?

カスケ猿。


GGXX#R 第6回

久しぶりにGGXXをやり込んだんで

キャラ対策でも書こうかと思います。


アクセルよりもファウストのほうが上手いと

自他共に思われている俺ですが

アクセル視点でのキャラ対策を書くことにします。


VSソル

対空・・・ソルのS以外のジャンプ攻撃は2Kでスカせる。

  ブリンガーも2Kでスカせる。

  スカした後は投げが確定するので投げ安定。

起き攻め・・・ヴォルカがあるため、起き攻めしてもあまりいいことがない。

  めんどくさいときは起き攻めせずにダウン追い討ちで妥協。

  コンボも、ダウン復帰不能をあえて狙う必要はないだろう。

  HS先端重ねはヴォルカをスカせる。(未確認)

青サイクポイント・・・ヴォルカ蹴り落とし、グランド、リボルヴァー

  くれぐれもDループにバーストをしてはいけない。死ねる。

  グランドにタイミング良くバーストすると

  こっちが先に着地でき、隙だらけのソルに反撃できる。

蜂巣ポイント・・・ガンフレ(青なし)、リボルヴァー

  ガンフレ青を取ってしまったら死ねます。

  リボルヴァーを取ったらエリアルか爆コンが確定。(゜д゜)ウマー

ガンダッシュ対策・・・遠Sや3Pで牽制しておく。

  ガンダッシュからヴォルカをぶっぱされる心配も減る。

固め対策・・・ガトリング>各種必殺技>ガトリング>…

  といった固めを続けて相手が勝手に崩れるのを待つか

  ぶっきらで無理矢理崩してDループに持って行く

  というのがソルの黄金パターン。

  各種必殺技の対策をしっかりやらないと、一瞬で殺されてしまうだろう。

  ガトリング>ガンフレorリボルヴァーorブリンガーの共通の対策として

  前方ジャンプFD(投げ仕込み)というのもあり。

ガトリング>ぶっきら対策・・・(ガトリングにFD後)弁天暴れ、投げ返し

  通常攻撃で割り込むのは不可能なので注意。

  ジャンプで逃げるのもけっこう危険なので注意。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びゅん)
2005-03-22 04:56:03
なんかさー、俺おかしくないよね?
返信する
あいかわらず (快賊王)
2005-03-22 16:20:07
 ギルさんは要点つかむのがうまいね。

いい感じに面白いところだけ抽出されていると思います。

 

 ところでびゅんは脇フェチだが、チャンは何フェチなんだ?

返信する
間違えた (快賊王)
2005-03-22 16:21:15
チャン×

ギル○
返信する
ちゃん (ギル)
2005-03-22 18:29:41
>びゅん

おかしいよ。

俺等全体にも言えることだが・・・

ビュンは自分が濃ゆいキャラだということを自覚しましょう。( ^,_ゝ^)



>快賊王

俺が注目するのは顔だけですね。

顔のパーツの中では特に唇が好きです。(*ノノ)
返信する
Unknown (びゅん)
2005-03-23 02:27:41
(´・д・`)
返信する

コメントを投稿